【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

健康に食から気をつけようと思いたち、お教え願えればありがたいです。
料理は苦手な人間ですので、下記の材料で作れる簡単なレシピをお願いします。

玉ねぎ、トマトです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちょっと酸味が有るとありがたいです。

      補足日時:2016/05/21 08:24

A 回答 (3件)

お箸が止まらない! 人気のトマトレシピ


http://matome.naver.jp/odai/2137740441974982901


玉ねぎだけ! あとは調味料&薬味で作れる簡単レシピ
http://matome.naver.jp/odai/2134305076373816001
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答
ありがとうございました。
今日の夕食に作ってみます。
美味しそうですね!

お礼日時:2016/05/21 08:57

たまねぎを、みじん切りにして、飴いろ になるまで炒め、


個の中へ小さく切ったトマトをいれて、水をひたひたになるまで
いれて、塩、コショウで味付けをし、煮詰める と、
トマトソースが出来ます。酸味もありますよ。

パスタ、ピッツア、冷奴のトッピング、サラダドレッシング 
など、色々に使用できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これなら、私にも簡単に作れそうです。
夏場によさそうですね!

お礼日時:2016/05/21 09:49

料理が苦手ということなので、メニューではない方からm(_ _)m


四群点数法

「毎日健康な生活を送り元気な体を保持するには、運動・休養・栄養バランスのとれた食事が大きな3本柱となります。」抜粋。詳細は下記です。

http://home.c06.itscom.net/maruko/13tekiseiryou/ …

メニューも重要ですが食材のバランスや総カロリーまで必要な場合はぜひ。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、運動、休養の事まで、ありがとうございました。
サイトをゆっくり拝見させていただきます。

お礼日時:2016/05/21 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!