プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてつけるの?具体的な通称ではだめですか。

A 回答 (3件)

データマッチングのためでしょう。

いまだ古い汎用コンピュータが使われていることがありますから。
そういうのだと日本語が通じません。また普通名称だと文字が長すぎて無駄です。
汎用コンピュータは枯れた技術なのでエラーが少ないのです。
    • good
    • 0

製品名をコード化しないと効率的な発注ができません。

    • good
    • 0

製品の種別やシリーズや個々の機種や世代や仕様のバリエーションやらを書き連ねると、略号であっても何十文字にも百文字以上にもなってしまい、製品の管理に支障をきたします。


ということで、英数字や記号を組み合わせた10桁前後の「型番」を付与するのが合理的で現実的な対応になります。記号の構成や意味の持たせ方は、各社それぞれです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!