アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の息子がタバコを吸っていました、
自分も学生の頃タバコを吸っていたので
息子になんと言えばいいかわかりません
なんと言えばいいでしょうか
参考までにお答えください

A 回答 (15件中1~10件)

止めるの大変だよーと本当に苦労する話をする。


学生から吸って、その時は良くても今、歳を重ねると身体壊して止めたくても出来無い大人が結構いるんだぞーって真実を‼️
肺がんの発生率と共に‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
イタドリガツンと言ってみます!

お礼日時:2016/06/02 18:48

タバコは20歳を過ぎてから。

    • good
    • 0

アイコス進めたら?

    • good
    • 1

過去の自分が殺人をしたからと言って、自分の子供が人を殺したとき、「自分も昔やったことだからまあ仕方ない」とは考えないでしょう。


「ガキのくせにふざけるな!!!」と叱れば良いだけのことなのではありませんか?
    • good
    • 1

自分も中学生のときに祖母に勧められてから吸い始めました。


学生のときにタバコを吸っていたときは、警察や両親には勿論、なかなか人前では吸えないので
友人たちと色んな所を探して内緒で吸っていました。
いい意味で言うと、吸わない人よりも成長できると思います。
なので、柔らかに叱ってあげると息子さんはさらに成長すると思います。
    • good
    • 2

からだには25歳過ぎてからの方が若い頃から吸うよりはよいらしいよ。

    • good
    • 0

お前も大人に成ったな。

俺も吸ってたから止めろとは言えない。ルールを守って吸う。携帯の灰皿を持参する。で、一本くれ。

一旦は親子の距離を縮める方向で。
    • good
    • 1

私なら。

。。

「今時、タバコ吸っているなんて、ダサいね。
 タバコ臭くって、不潔の塊みたい。
 女の子に、持てないのじゃないの!?」と。
    • good
    • 0

親の因果が子に報い

    • good
    • 0

私もヘビーが付く喫煙者でしたので彼女にも禁煙するようには言わなかったです。


ただ、数年前に禁煙外来で楽に禁煙できたことから友人や彼女、兄弟に禁煙外来を勧めましたね。

今回は禁煙を勧めましたが、禁煙は自分の意思でするものだと思います。
人に言われて禁煙しても長続きはしません。今の時代は喫煙者は肩身の狭い思いです。吸う場所も益々減って来ており、自然と禁煙するようになるのではないでしょうか。価格も高騰を続けていますのでそんなに長くは続けないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています