プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の安心しきっている彼に愛想が尽きそうです。
長文申し訳ございません。

先日彼と遊んで帰りの電車を待っている時に話した内容で少し口論?っぽくなりました。
内容はなんとなく私が「年下って恋愛対象になる?」と言ったことです。彼は同い年なのですが、ただ単に軽く「年上ってなんか頼り甲斐がありそうでいいよね。憧れるよね~」と言っただけなのですが、それが気に食わなかったのかものすごい勢いで「それ別に年上に憧れてるんじゃなくて、頼り甲斐があって経済的にも安定してる男が好きなだけでしょ?年上がいいとか関係ないでしょ」などと真っ向から否定してきました。
ただ話題作りに話しただけなのに頭から否定してきたことが私も面白くなく「そういう訳じゃないけど」と返したりしてるうちに、彼が「そういえば学校にいる先生が本当に綺麗な人なんだよな。」と言ってきました。彼はたまに普段あまり妬かない私を妬かせたくてこういう事をいうのですが、気が立っていてその時はそれがとてもイライラしてしまい「へ~、私はもう最近年上の人にしかときめかないな。」などと、売り言葉に買い言葉で返しました。
そこからは無言で電車を待ってました。
こういうしょうもない口喧嘩はちょいちょいするので気にしてなかったのですが、電車に乗ってからの彼の対応に呆れました。

車内はそこそこ混んでいて座れなさそうだったので、ドアの脇に私は立ちました。いつもなら彼も私の近くに立つのですが、なぜかちょっと遠くの空いている席に1人で座って私は放置されました。
そして結局私が降りる駅に着いても彼から一言もなく無視されたまま1人で降りました。
私が降りる時に彼がチラッと私の方を見て、気にしていたように見えましたが、もうどうでも良かったです。

彼は当初から喧嘩をすると私を置いて1人でスタスタ歩いて行ったりします。
私が怒って歩いていっても、全く追いかけてきたりしません。
そして前に「(私)は俺のこと嫌いにはならないだろうって思ってる」と言われ何故か聞くと「信じてるから。どんなに喧嘩しても嫌われはしないだろうって思ってる。」と言われ、その謎の安心感と自信はどこからわいてるんだと思ったことを覚えています。

今回のことも「まぁこういう対応しても俺のことは嫌いにならないだろう」とタカをくくってやった行動だとしか思えなくて、腹が立つを通り越して軽蔑しました。
なんかもう本当に他の人と付き合った方が良いのではないかと思っています。
数時間前に彼から謝罪のメールがきましたが無視しています。「もういいよ、いつものことでしょ。一生安心感に浸ってろ」としか返信内容が思いつきません。

支離滅裂な長文を読んでいただき本当にありがとうございます。
なんでもいいので率直や回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

細かいことは抜きにして、ひとと付き合うために知っておくと良いことを教えます。



ひとが突然怒る、ってどんな時だと思います?
特に男性にその傾向が強いのですが、「強い不安を感じたとき」なんです。
犬が吠えることに似ています。何かにとてもおびえているのです。

彼はあなたの発言の、何が怖かったのでしょう?
ちょっと考えてみてください。

PS:オトコはちっぽけなプライドや虚栄心だけを頼りに生きてます。それを脅かされると、とても不安になります。
そこがわかると、オトコはとても簡単な精神構造をしていることが理解できるのですが・・・
    • good
    • 0

どっちもどっち。


でもこのまま別れることになっても後悔しない?
私なら同じ別れるにしても誤解は解いておくけどね。
    • good
    • 1

売った喧嘩を買われたわけです。

同い年の彼氏に、年上にしかときめかないだなんてよく言えましたね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A