【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

独身・既婚関係なくみなさん、失恋でかなり辛い思いをしている人はいますか?
日々の生活や仕事、学校に影響が出るほど辛い失恋ってどのようなものなのでしょうか?
実体験で教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

32歳で9年連れ添った夫と別れて(それはすっきりしましたが)、38歳になるまで婚活や出会いを求めてがんばってもがんばってもどうにもならないときに、当時5歳下の彼氏ができて、1年以上交際しました。

再婚も考えていた相手でした。でも、相手の母親が反対したらしく、再婚どころか自然消滅となりました。失恋して悔しくて悔しくて、つらくてつらくてどうしようもありませんでしたが、そんなとき転勤して、そこでたくさんの人に出会い、少しは癒されましたが、どうにもなりませんでした。
そこで、転勤して初めての夏休みに、生まれて初めての海外旅行に行きました。ドイツでした。今でも忘れられません。旅が好きになり、10回くらい欧州へ行きました。
失恋って、お金も何もかも投資してしまうくらい、別のことに没頭すれば、忘れられると思います。
いったん忘れてから、次の出会いを探さないと、何度も同じまちがいを繰り返すのではないかと思います。
(自分には合わない相手を恋愛相手だと思ってしまい、その恋愛もダメになる。)
いろんなかたにアタックしましたが、ダメ。いろんなかたらかアタックされたけどダメ、でした。

とうとう40代後半になったある日、突然、今の夫に出会い、1か月で同棲、3か月で結婚しました。

今思えば、失恋していた期間があって、恋愛以外のこと(旅)で立ち直って、それからまた出会いを探して、ということをしていましたが、出会うべきときに出会うんだな、と思いました。私の場合、その失恋から7~8年たっていたけれども、無駄な時間ではなかったと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壮絶な経緯を教えてくださって感謝します!
女性で32で離婚するのはかなり辛いことだと思います。
9年も連れ添ったのならなおさら思い出とかもあるでしょうし、それらを全て捨ててゼロから再出発ですよね。
考えただけでももうダメって思ってしまいそうですね。
その後も様々な恋愛をご経験されたみたいで、今は幸せになれたことを素晴らしく思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/26 16:58

高校2年から3年付き合ってた(?)人に7股かけられていました。

(携帯を見た訳ではなく相手の女性達から連絡あり)
学生(他校)頻繁に会う事がなく、気づかず(-_-)
「全部女切るから」の言葉を若気の至りで信じて交際続けるも、精神的におかしくなり、拒食症や過呼吸になり病院通院治療で完治。
最後は誕生日にサプライズプレゼントを渡しに彼の部屋を訪ねたら、裸でベッドで最中でした笑
もう笑しか出ず。。
その場で別れました。
    • good
    • 0

返信有難う御座います。


そうでしたか。

苦しい中で今でも…
逆に凄い偉いですよね。

そんなに好かれている彼女が羨ましい。
いつか、あなたと共に人生を歩んでくれたらいいですが。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
彼女の立場は自分でも羨ましいです笑

お礼日時:2016/05/26 21:52

今まさにその状態です。


私は学生なのですが数日前にふられてふられた次の日とかは普通に学校に行けてたのですが今日になって本当に会いたくなくて休んでしまいました。
今のなってすごい泣きたい気持ちになります。
告白してふられることは恥ずかしいことじゃないのに今となってすごい恥ずかしく感じてしまい「なんであの時あんなことしたんだろう…」とずっと考えています。
しかも告白した時に相手の返事を聞いた瞬間逃げ出してしまいました。それも後悔しています。
私も相手も気まずくてお互い避けている状態です。
今の時点で私が生きていた中で1番の失恋です。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中学生なのですね、かなり感情が繊細な年頃ですから失恋で学校を休むのは相当辛いかと思います。
過去のことで後悔はたくさんありますし、私の年齢では後悔の連続です。
今お辛いと思いますが、また良い関係に戻れるといいですね。
お話をお聞かせいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 18:22

NO2 です。



早速返信有難う御座います。
長い間、大変な思いをされているんですね。
その方を今でも、好きですか?

今は、まだ進行形ですか?

どちらにしても、一旦距離を置くのもいいかも知れないですね。
あなたは、きっと優しい方なのでしょうね。

今後の あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
はい、今も進行形でずっと好きなままです。
一旦距離を置いたらもう二度と戻ることはないと言われているのでそれもできません…。
なので毎日苦しいですが彼女の行動には我慢するしかないです。
まだ、今ならきちんと付き合ってくれる可能性がゼロではないので…。

すみません、自分のことではなく他の方も同じように苦しんでる方ってどういうふうに辛いのか気になって質問しました。

お礼日時:2016/05/26 18:07

回答する前に…


御自身は失恋中ですか???

私は、しょっちゅう失恋してましたよ。
思い出すだけで、泣けるし、しばらく立ち直れなかったです。

けど、いつまでもクヨクヨしても仕方が無いと、思って現在に至っています。

失恋も、経験して実になると信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の経験は彼女に6年間浮気されまくって生き殺しを強いられてきたのでほぼ廃人になりかけています。
回答者様はしょっちゅう失恋されているんですね。
それでも立ち直ってるみたいでよかったです!

お礼日時:2016/05/26 17:02

私は 過去 何も出来なくなり 不眠 摂食障害で1か月半で13キロ痩せ 鬱と診断され 入院しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失恋でまったく動けなくなったのですね。
私も入院して鬱になりましたのでよくわかります。
相手は逆にハッピーすぎて幸せだったみたいですが、なぜこれほど苦しまないといけないのでしょうね…。

お礼日時:2016/05/26 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!