プロが教えるわが家の防犯対策術!

Zipファイル開きたいのですが、アプリケーションって出るのですがわからないです。すいませんがわかる方教えてください。宜しくお願いします

A 回答 (8件)

ZIPファイルを解凍できるアプリケーションが未導入のようです。


http://www.iki.point.ne.jp/komatta/107/107.html

参考URL:http://www.iki.point.ne.jp/komatta/107/107.html
    • good
    • 0

Zipファイルは圧縮ファイルです。

なのでZipに対応した解凍ソフトが必要です。
+Lhacaなんかを利用して下さい。

参考URL:http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
    • good
    • 1

圧縮ファイルですので解凍ソフトで元に戻す必要があります。


下記のサイトからダウンロードできます

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 2

解凍ソフトが必要ですね。


解凍だけでなく、圧縮も出来るソフトがあるといろいろ便利ですよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 1

ANo.#2さんの紹介しているフリーソフトが


よく雑誌にでています。
そのほかのも色々ありますので紹介だけします。
参考URLです。
http://www.nemu.to/tool/file_compress.htm

参考URL:http://www.nemu.to/tool/file_compress.htm
    • good
    • 0

こんばんは、ご質問を拝見致しました。



Zipファイルと言うのは、容量を小さくしてDLなどの際なるべく、負担にならないように圧縮してます。それを解凍するためには、専用のソフトが必要です。
私は、フリーソフトで多機能な「Lhaplus」というのを使っています。
VECTORなどで配布してます。有料、無料と色々ありますので自分の使い勝手の良いものを選択してみるといいでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/search/re_0059.html
    • good
    • 0

LhacaとかLhasaとかの圧縮・解凍ソフトはインストールされてませんか?あればプロパティからアプリケーションの変更で、関連付けするか、そのソフトのアイコンにドラッグ&ドロップしてください。


PCに入ってなければ、↓のサイトからどれかをダウンロードしてインストールして使ってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/search/re_0059.html
    • good
    • 3

おすすめのやり方は  XP なら ダブルクリックでできます

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!