アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味無いよね。

質問者からの補足コメント

  • 核使わなければ、人殺ししてもいいんですよね。やってるよね。

      補足日時:2016/05/27 16:28
  • 都合の良い正義の為に反するヒトを殺すのは、核ではやめましょう。他の手段はいくらでもあるよね。何でヒト殺すのはいいの? ていう遠回しな質問になりました。

      補足日時:2016/05/27 16:44
  • 正義に反していたら、殺されていいって事ですよね。核はあまりに無惨だから止めましょうって事でよい?核は手段に過ぎないんやで。

      補足日時:2016/05/27 16:48
  • 何でヒト殺して許される状態は無くならないの?っていう質問です。答えて下さい?

      補足日時:2016/05/27 16:50
  • 焼夷弾による大空襲(明らかに民間人を炙り殺す作戦)、沖縄上陸等原爆以外で虐殺された民間人、いくら居るんでしょうかね。

      補足日時:2016/05/27 17:00
  • 国防を任せ、何も口出し出来ない民族が偉そうな事抜かすんじゃねーつうの。平和国家?唯の腰抜けじゃねーか。

      補足日時:2016/05/27 17:17
  • もう任期が終わる(既に終わった?)大統領が広島訪問してもねえ。パフォーマンスしかないよね。

      補足日時:2016/05/27 17:28
  • 意味無いよね。に繋がります。

      補足日時:2016/05/27 17:31
  • 核は減らせます?が、戦争は無くしません。

      補足日時:2016/05/27 17:34

A 回答 (5件)

ずっと前から国際法で戦争は違法です。

正しく戦争することはできません。今は威嚇や戦争にならないような武力行使もダメです。自衛権はあるけど。
    • good
    • 0

まあね。



拳銃で殺すのはダメだけど、刃物なら
OK,と言っているようなものです。

殺人そのものを禁止しなければ意味ない
だろう、てことです。

しかしです。

毒ガスはダメ、核はダメ、と周辺から徐々に
制限していって、次第に戦争そのものがダメ
という点に到達できる可能性はある
わけです。

そういう意味はあると思います。
    • good
    • 0

アメリカも自国を守るために必死です。

核を使って戦争なんて自滅と同じで使いません。そんなのロシアもアメリカもわかってます。核はシールドです。威力の高さを競うだけで使いません。自国の強さを核で競ってます。使わないので威力の高い核は増えるばかりです。そのうち大変なことになります。核をなくしましょう!というのは核で競うのは辞めようよという意味じゃないでしょうか?
でも、もし、ロシアもアメリカもそうしましょうってなって核廃絶するけど、核を隠すのは簡単だし、さらには馬鹿な国はその隙に核を打ってきます。すると愛する人たちが何もかもがなくなってしまいます。戦争をやめない理由はその裏切りが怖いのでは?わかりませんけど笑
    • good
    • 0

戦争に核が使われなくなるならそれはそれで意味があることだよね


いま核は使える武器だから
核なき世界・・・すばらしいじゃないか

それと戦争は軍隊と軍隊が殺しあうことだから
虐殺があるから戦争反対とかいうのは理にかなっていない
虐殺は無条件に悪いことで勝てば罰せられにくいというだけ
戦争は紛争を解決手段でしかないのでいいことでも悪いことでもない
もちろん反対するのは勝手だけどね、なぜ反対するかよく考えた方がよい
戦争がなければその何倍も人が死ぬことだってありえるんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?

お礼日時:2016/05/27 18:35

いつからここは呟きやお友達同士の伝言板になったんだろう。




>意味無いよね。

どのような「意味」がないのか不明なので、回答できません。
というか、そもそも質問でもないし。

ごりっぱな事を言えて満足ですか。
でも、ここは主張の為の場ではありません。
「核無き世界といいながら、戦争してたら」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!