アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って一年ですが、
何となく惰性になってしまって、
冷めてしまった様な気がして、

会う約束はするけど、
会いたかったら会う様にする
他にやりたいことや会いたい友達がいたら、
会うのをキャンセルする

というルールを提案しました。

彼からの返事はまだです。

送ってしまってからこんなこと聞くのも、なんですが、この提案って変ですか?
直すところがあったら教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

この条件を貴方が出して、貴方が納得出来るのなら


答えは出ていますよね。

会う約束をしておいて、他にやりたいことや
会いたい友達がいたら、会うのをやめてもいいよ。
これは彼にどっちが重要か
天秤にかけて決めてもいいですよ。
と言っていると思いますがいかがでしょうか。
会えない理由が、急な仕事が入った。
なかなか会う機会がない友人に、
この日しか都合がつかない。
等やむを得ない事情なら納得出来ると思いますが
ただ用事が出来たから、会えない
と言われたら納得できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やむを得なければ、いいんです。
そうじゃない時も、ずらされてたんです。
だからもう嫌になっちゃって。
私としては、彼にとってその程度なら、もうお別れでいいやと思ってます。賭けなんです。

お礼日時:2016/05/30 00:16

男にとっては何かあったな、と察知する。

悪い意味で。
そもそもそんな約束事を作らずとも予定を変更しなければならない事態はいくらでもありますよ。
葬式、病気、仕事の事情等、そんな状況だったら会いませんよね。
そんな提案するくらいなら、別れようと言ってやった方が彼氏の為だと思いますが。
そうしたらあなたもこんな事しなくても良いし、彼にしても気兼ねなく新しい人を探すんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
ただ、彼の少し素っ気ない感じ、デート中に、お泊りの次の日、夜まで一緒にいないと見切ってか、デート後に遊びに行く人と連絡をこそこそとる感じ、ちょっと疲れちゃったんです。

お礼日時:2016/05/29 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!