アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳にもなって、実家で友達と泊まりで遊ぶ彼氏に引いてしまいます…。実家暮らしなのはまだいいんですが、実家で友達とお泊まり会とか、なんか成人してるのにやってることが子供みたいだな、と思ってしまいます。。(部屋で過ごすだけで、ご飯とかは自分達で外に食べに行ったりはしてるみたいですが)恥ずかしいとか思わないのかなあ、みたいな…。彼氏の友達も実家暮らしの友達が多めで、彼氏自身も友達の実家に泊まりに行ったりしています。(その時は友達のお母さんが朝ごはんとか作ってるのを食べてる)
私の感覚がおかしいんですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さんが彼氏さんと結婚した時に、お泊り会(←この時点で小ばかにしてますね)仲間の友人たちが


新居に遊びに来る(又は、彼氏が実家に同居を望むかも?)ことを想像してください。

無理っぽいですか?
なら結果は見えましたね(^。^)

他の回答者さんからも『男は子供っぽいとこがある』とコメントありましたが、私も同意見で
居酒屋とかキャバクラで無駄な浪費をするより余程良いことだと思いますね。

年齢的に将来を真剣に考えるときでしょう。
1回彼氏さんと互いに思いのまま意見交換し、一生を添い遂げられる相手かを見つめなおす絶好の機会です。

産まれも育ちも違うのですから『価値観が違う』のは当たり前。だけど、最後は同じ方向を共に見れる
『方向性』が大切かと。。 話し合いましょう(^^)
    • good
    • 1

彼が友だちと、例えば温泉でも行って夜を徹して語り明かすのであれば許せるのかな?


社会人からの友人ならそうするとは思います。

子供の頃から家に来て遊んでた間柄なら、家族も公認の友達として付き合ってるんだと思います。

親の家で何してるのよ!と思われたんですかね。

彼の家族の方々は、迷惑に思ってるのかしら?

私が親だったら、子供の友人が家に来て泊まってくれるのは、嬉しいですね。

それだけ親しい間柄。
青年の若々しい気持ちをいつまでももってる。

いずれ、結婚したら、奥さんがいる家で友達と夜のお泊まり会はできなくなるんじゃないですか?

その時は友達と旅行に行くでしょうね。
家計費の負担になりますから、家に来てもらった方がいいかも、です。
    • good
    • 0

家族が仲が良くて居心地が良いのではないですか??26歳のもなっておかしいと思うのはあなたの価値観で有って、彼氏の価値観ではないですよね?


もし結婚となると小さい事も含めて、信じられない~と言う事が沢山出てきますよ。
今の内にお互いの価値観を共有できる良い関係を築いて行きましょう。
    • good
    • 0

ステキですよ!


今はLINEなどで簡単に繋がってしまうため、出向いて友人と会うことが減りつつある!って言われています。
いいじゃないですか!
子供っぽい?
全然ですよ!親友と楽しく過ごす!の何が不満なんでしょうか?
自分以外の人と楽しくしているのがおもしろくない?
結婚してからも、その友人が泊まりに来たら嫌だって気持ちかな?
    • good
    • 0

男はいつまでも子供みたいな所ありますよ!


実家だからとか関係なく1人ぐらしの人がいたらそこにたむろするのでは?

遊びたい同士がたまたまお互い実家だっただけの話。
泊まりでゲームとかしてるんじゃないかな?
健全で良いじゃないですか?
お互い実家に泊まりあえるって双方の家族にも好かれてるわけだし、そういう人って彼女の家族とも上手く付き合っていけるタイプじゃないかな?

貴方が子供っぽいと思ってしまうのも理解できますが、男は一皮剥けばそんなもんです。
    • good
    • 0

素直に回答すると、彼のしてることはおかしくはないです。



ただ、泊まってる友達があなた自身だったらいいのに...という願望もあったのかなと感じました。
でもそれは当然のことなので..

彼と泊まりたいのは彼女なら当然、でも実家暮らしだからお泊まりはさすがに厳しい。堂々とできるのは男友達だけですもん…

仕方ないです…
    • good
    • 0

私も何が引くのかわかりません。



お酒飲んでそこらで雑魚寝。みたいなもんじゃないんですかね?あなたの考え方がお泊まり会(女子的思考)と思ってるだけで普通に集まって遊んでるだけですよ。

ほんと、価値観の違いだと思います!
    • good
    • 0

価値観の違いです


別れること進めます
彼が気の毒です

正直に書けばこの質問内容はあなたの本音ではないように感じます
友人に対してのやきもち?
あなたは独占欲強いでしょうね
彼氏は自分の所有物と勘違いするタイプでは?
    • good
    • 1

20代中盤ですからねー。

まぁまだ子供なんでしょ精神的に。
    • good
    • 0

ゴメンナサイ 何を引くのかわかんない



気の合う友人と夜通し語ったり 飲んだり だらだらしたり…
そういう気兼ねないのが楽しいだけでしょ?

男性版パジャマパーティみたいなもんじゃないでしょうか?

浮気されるよりよっぽどいいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています