プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶対専業主婦の嫁とかいらないわ(笑)
基本自分でなんでもできるしな元料理人だし高校生のころは清掃業でバイトしてたから完璧にこなせてる
仕事も8時間でそれなりに稼げてて貯金も結構出来てるしもうすぐ3000万くらい貯まるが
結婚のメリットがなさすぎる
性欲たまったらセフレに抜いてもらえばいいしどうすれば結婚にメリットでるかな?
結婚やはり足手まといにしかならないかなー

質問者からの補足コメント

  • 子供が苦手なので無理かもですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 00:30
  • やはりそうですよねでも親から結婚急かされてるんですよねあとセフレに結婚しようと言われてて面倒くさい

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 00:31
  • 自分はとても現実的な人間でそう言う気持ちはわかりません恋もそれなりにしますが自分の利益が無くなってもいいから大事にしたいと思うことは無いですね
    心が壊れてるのかもしれないです
    なぜかとゆうと大好きだったおばあちゃんが亡くなった時悲しいって思えなかったんですよ
    もう90超えていたんで頑張ったなって俺もおばあちゃんみたいになろうとしか思わなかったです。
    自分にとってたぶんおばあちゃんより大事な人はこの世界にはいません

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 01:13

A 回答 (9件)

>絶対専業主婦の嫁とかいらないわ



それはあなたの自由です。
結婚しなければいいし、結婚するなら共働きすればいい。

世の中の専業主婦や主夫がニートだろうとなんだろうと、あなたが損するわけじゃないでしょ。
”ニート”という言葉が悪口であるならば、あなたが彼らの悪口をいう必要も理由もないのに、なんで悪口言うのかな?

あなたがなんで彼らの悪口を言うのかさっぱり解らない。

自分と利害関係のない人の悪口をいう心理というのは、要するにコンプレックスです。
悪口はひがみ根性から言うんだから、なんでもできるあなたは、彼らの悪口を言う必要はまったくないはず。

ニートって言えば、たとえば、代々の資産を受け継いで、それを子孫に伝えることが生きる意味である「貴族」というのは、完全にニートです。代々ニートです。

アメリカのロックフェラー一族も、親が稼いだら、子はそれを社会事業に還元する。
つまり親のカネを使うだけが人生、ニートです。

歴史上の芸術家だって、ニートです。
生活のための金稼ぎに追われていたら、芸術的才能を育て開花させることは難しいですからね。

ニートで生きられる、ともかく自分で稼がなくても使えるカネがある、ってことです。
その資産を使って、自分のいろんな能力を育て発揮できる、羨ましいです。
私は、そういう人達は羨ましいし、一生懸命働くのは、「働かなくても食える」=ニートになりたいからです。

もちろん、自分で自分を養う金を稼ぐってことも、よいことで、立派な生き方です。
双方とも、お互いに悪口言い合う必要はないです。
自分が持っている条件の中で、自分で選択して生きればいいのですから。

1人では老後が寂しい、という人もいますけど、結婚したって、子供がいたって、1人で死ぬ人はいます。
今時、「老後は子供や孫に囲まれて・・」なんて望む方がむしろ、実現困難な妄想かもしれません。
自分で稼がなくちゃならない子や孫は、親の介護なんかしてる余裕はないのが実情です。

1人の老後なんて、別に怖いもんじゃありません。
1人で死ぬことも、別に怖いことじゃないです。苦しいのはちょっとの間です。
人間、生きている間が大事なので、死ぬ時1人だって、別にいいじゃないですか。
死んだ後、誰も墓参りしてくれなくたって、死んだ人間はなにも困りませんし。

親が結婚しろ、っていうのは、いつでもどこでも親とはそういうものです。
未婚でいれば、さんざん言われるのはしかたないです。親は「親という役目」を早く終わらせたいだけです。
ハイハイ、ゴメンナサイ、と適当に受け流して気にしないノウハウを身につけてやり過ごしてください。
あなたが50歳にもなれば親もあきらめます。

あなたは自分が生きたいように生きる権利があるし、実力もあるのですから、1人の老後を恐れず、しっかりお金を稼いで自分の能力を発揮して生きていけばいいです。

それでも、人間は、人との関わりを持たずには生きられないので、人の悪口など言わなければ、よい人間関係を持つことができ、充実した人生を生きることができますよ。
    • good
    • 2

絶滅危惧種の方ですね。



遺伝子を残せる可能性が低いので、近い将来には絶滅しているでしょう。

いろいろな方の貴重な意見がうかがえて勉強になります。

同時代を生きていることができて光栄です。
    • good
    • 0

掃除や料理は好きなんですか?奥さんがしてくれたら、その分の時間を好きに使えますよ。

でもそれだったら家政婦を雇いますかね?
今の感じだと結婚はしない方が貴方に合ってるし、相手を不幸にしないで済みますね。おいくつか分かりませんが、ご両親にはハッキリ結婚する気が無いと言い続けるしかないですね。セフレもお金目当てかもしれないから気を付けて下さい。

友達はいますか?年取って性欲も無くなるとセフレもいなくなり、一人になるかもしれないですよ。
男の人は違うのかもしれないけど、女の人は独身で40歳後半とかになってくると、同じ独身仲間で「老後は一緒に住もう!」とか言いますよね。女芸人さんとか、私の友達も言ってます。(私は既婚者ですが)「今一番恐れてるのは孤独死だ。」とも。
まぁ、貴方が結婚しないのは自由だし、そんな考え方も有ると思うけど、だからといって、専業主婦や主夫を批判する題名を付ける必要もありません。
みんなそれぞれの家庭の考え方で、生き方です。
人を貶める事で自分を認めてもらおうとするのは子供じみていますよ。
    • good
    • 0

今は無理かも知れないけれど…



本当に守るたい人と出会えた時、あなたの考えも変わると思うのですが…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足みました。

急かされて結婚はしない方がいいですね。
    • good
    • 0

年老いて一人ぼっちで死を迎える頃に、家族の大切さがわかるんじゃないですか?

    • good
    • 0

今の状態で結婚しても失敗するだけです。


やめておきましょう。
おすすめしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人それぞれ、自由です。

    • good
    • 0

そう思っているのであればそれでいいのでは?




でも家族ができたら考え変わるかと思いますがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!