プロが教えるわが家の防犯対策術!

52才の男です。元々椎間板ヘルニアと診断されています。現在はカロナール、リリカカプセルを毎日服用しています。1年の内でかなり痛くなる季節や調子の良い季節等ありますが最近1日に何回か左側の太ももの表側が急に熱くなります。定期的に2週間に1回のペースで診察と処方箋出してもらいに通っています。次回はドクターに話しますがその前にどなたか同じような痛み経験されたかたや何かアドバイス出来るかたみえたらお願いします。

A 回答 (6件)

神奈川でヘルニア手術の権威の医師がいると言うのをテレビでしていた、

    • good
    • 2

リリカはどちらかというと痺れる様な痛みです、トラムセットは麻酔系の物も含まれていますので痛み全体に効果が有ると言われています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2016/06/04 21:22

トラムセットとは痛みを軽減する薬で癌以外の痛みに効果が有ると言われています。


http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149117 …
    • good
    • 1

椎間板ヘルニアとは腰椎の事ですよね、カロナール、もリリカもmmgが有りますが特にリリカは25mmg、75mmg、150mmgと有り標準では1日最高300mmgまで処方されますが今のどの程度飲んでいますか良くTV手とか足がジンジン、ピピリしますお医者さんに行きましょうと武田哲也が宣伝しているのを見たと思いますがこれがリリカカプセルの宣伝です。

多分腰椎Lの4/5番辺りだと思いますがね。又どうしても痛みが強い場合はトラムセットをもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。トラムセットとは?

お礼日時:2016/06/01 05:29

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


私も50歳前後でサラリーマン時代に腰痛で動けなくなり、病院で診てもらうと
「腰椎の椎間板ヘルニアです。」と言われ、入院&自宅療養などで約1か月間会社を休みました。
病院を退院するときに、足のしびれをドクターに訴えたのですが、「様子を見ましょう。」
「今後もしびれがあるようであれば相談してください。」と言われ ”がっかり”
現在も時々、腰痛、足のしびれ、足の冷えなどが起こりますが、その都度妻に治してもらっています。

原因は、腰椎(腰の骨)の崩れです。
腰椎3~5番のところから足に向けて3本の神経が出ており、その神経が腰の骨の崩れで
圧迫され、痛み・しびれ・熱さ・冷たさなどの神経の感覚以上を起こしているのです。

そのような症状が起こったときは、腰椎(腰の骨)を整えてもらえばすぐ改善します。
どの骨から出ている神経が悪いかを判断する方法は、ネットで「デルマトーム」を調べ、
自分の足などに起こっている症状の場所とを見比べることです。

改善には、当店のようなカイロプラクティックの治療院で施術を受ければ改善します。
    • good
    • 0

普段から、ヘルニア体操していますか?


http://store.shopping.yahoo.co.jp/takeyamatoki/l …

痛み止めを飲んでるだけなので、運動しないといけないですよ

おだいじに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!