プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月別れた彼女からやり直してほしいと、彼女の友人から頻繁に連絡が来て迷ってます。
半年ほど前から女友達と遊びに行くことが多くなり泊まりも増えていました。自分の前でも頻繁にメールのやり取りしてるので浮気を確信しました。
GWに車で彼女の部屋近くで待機していたところ、翌日昼ごろ女友達と飲み会で泊まりの筈が男の車で帰って来ました。その場で彼女と口論になり、止めに来た男とも怒鳴り合ってます。
彼女からはもう別れるからと言われたので、分かったと答えて帰って来ました。
正直5年交際してたので、すぐ謝って来るかと思ってましたが電話もメールも全く無くがっかりしました。
3週間後くらいに彼女の友人からFacebookで連絡が有り、彼女が謝りたいと言ってると伝えられました。GWの男はただの友達で誤解してるだけだとも言われています。
彼女と別れてから未練がましく連絡をしそうだったので、友人に勧められスマホと電話番号を変えてしまったので彼女からは連絡が取れない状態です。
情けない話ですが連絡が来て嬉しいのは事実です。ただGWに別れた際の彼女の態度や酷い捨て台詞を思い出すと今でも腹が立ちます。
一緒にいた男も茶髪で20代後半の女性が遊ぶ相手とは思えません。
今のところメッセンジャーの返信はしていませんが、長文のメールが4通届きました。その内の1通は彼女本人が書いてると思います。

別れたのが正解、やり直さない方が良いと言う意見が多いのは分かっています。似たような状況を経験された方アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにGWに一緒に居た男性は会社の後輩だそうです。会社の同僚と飲みに行き男女数名で泊まって送ってもらったらしいです。
    自分でも分かってますが、はっきり言ってウソっぽいですね。

      補足日時:2016/06/03 08:23

A 回答 (15件中1~10件)

辛いですね


こうなったら彼女の申し出を受け入れてセフレにして違う本命の人を探しましょう
    • good
    • 1

増村さん、こんばんは。


疑惑が残っているなら、焦って決断を出さなくても良いと思いますよ。
嬉しい気持ちはわかりますが、ココはぐっとこらえて もう少し様子を見られてみては?

私の知り合いに、復縁目的で 友達のFacebookから 成りすましてメッセージを送っていた人がいましたよ。
    • good
    • 1

その彼女と結婚まで考える予定の相手なら、そのまま別れて違う相手を探した方がいい。

結局、小さなすれ違いや仕草、態度で許せなくなり、離婚を考えたり、別の女性に興味を持つようになります。

彼氏彼女の関係なら許してあげても良いのでは?
結婚まで考えてるになら、絶対突き放すべき!
    • good
    • 0

つらー。


頑張って下さい。幸せ掴めますよに。
    • good
    • 0

貴方が後悔しないなら復縁すれば良い。


また、同じことがありますよ、覚悟してお付き合いしましょう。
貴方から友人がさっていきますよ。
    • good
    • 0

戻るべきではないとおもいます!5年経てば情もでますよね。


でもまた同じ事をするとおもいますよ。
あなたがそれでもいいのであれば、戻ればいいとおもいます!
そもそも男友達で誤解ならすぐそのとき謝ってたとおもいますよ。
もっといろんな人をみたほうがいいとおもいますよ!
    • good
    • 1

一度、ヨリを戻してみるといいですよ。


でも、以前と同じようなお付き合いはできなくなりますが。

少しまだ質問者さんにも未練があるんですよね、それならここが好機ですよ。

ただ、何かにつけて、元彼のことを思い出してしまうので、それを乗り越えられるかどうかになります。それを乗り越えた人は多くいますし、乗り越えられなかった人も多くいます。

ここで別れてしまうのも簡単ですが、どちらがいいか判らないから質問をされているのでしょうし、ここは一つ試してみるといいですよ、それで別れる事になったとしても、以前の罵倒を浴びせながらの別れにはなりませんから、少しは気が楽です。
    • good
    • 1

誠実な女は他にも沢山います、冷静に回りを見渡せば必ず存在していますよ、、、


何だか俺も今とても幸せに生活を送っているのに、トゲがまだ刺さっているようで、
痛いですわ。
5年は長いなぁ、俺も長かったですが、婚約したから相手もコレぐらいで別れないと思ったのかも知れませんが、それが違うんだなぁ、、、一度は俺の子供を生んでほしいとは心から思った相手だったので本当に心が病みそうになりましたよ。
いまでは元カノに感謝の気持ちでいっぱいですよ、今の妻と知り合えたし結婚もして今は幸せなので結果オーライ、一度ぐらいの浮気で、、、と泣いてましたが一度も二度も関係ないと云うことに気付かないのでがっかりしましたね。
増村さんこれから先にもあなたに黙って他の男と合うのをよしとするなら復縁したら良いと思います、でも結婚してそのうち増村さんの留守の間に家に男を呼ぶようになるかもしれませんね、謝るより先に別れるからと云える、おかしな相手ですから今、辛いかあとで辛い思いをし続けるかの分岐点だね。
他の誠実な相手を見つけろ、濁った空気は体に悪いに一票です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

5年長いですよね。そう考えると相手を許してもう一度とか思ってしまいます。
また違う相手と一から始めるのも嫌だなと思っていましたが、もっと彼女と修羅場になるよりは良いかもしれませんね。

お礼日時:2016/06/03 14:39

状況は分かりましたけど、で、質問者様は彼女が好きなのでしょうか?


それとも好きじゃないのでしょうか?
「別れたのが正解」とは質問者様も思っているわけで、それでも迷っているということは、やはり好きなのでしょうか?

彼女が反省したとしても、今まで彼女が嘘をついていたことは事実です。
好きじゃない、もしくは好きだけど許すつもりがないというのであれば、別れた方が賢明。
でも別れたくないと思ってやり直すのならば、もう彼女を責めるのはやめましょう。
そんな彼女に惚れてるのは自分ですからね。
彼女に惚れた自分を責めても仕方ないんです。
彼女が自分に真摯に向き合ってくれるように、自分以外いないと思うほど彼女にも惚れさせるしかありません。
頑張ってください。

・・・という考えになれそうにないなら素直に諦めたほうがいいかと。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしいですが正直に言うと、まだ好きです。でも復縁は迷ってます。

お礼日時:2016/06/03 14:37

相手の親に結婚の赦しをお願いする挨拶をし(こちらの親にも)婚約して直ぐでしたね、ちなみに彼女の女友達からはガンガン連絡がきましたよ、手紙も待ち伏せもありました、でも隠れて嘘の言い訳をし誤魔化しもあったので、ここで戻ると繰り返すだろうなと(俺も浮気すれば良いというのは勘弁してほしい)あの5年間は何だったんだという出来事でした。

ここでよりを戻すと後日も、又ごり押しすれば持久戦で元に戻せると自信つけちゃうんじゃあないかな?俺なら車で降りて来た時に、そこまでですね。
悲しくて虚しくて、でも他の男になびくパンツの緩い女は妻には出来ませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

婚約直後で大変でしたね。
詳しい経験談ありがとうございます。参考にしたいと思います。

お礼日時:2016/06/03 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!