アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私は韓国に住んでいる高校2年生の韓国人です!
この度学校の韓国史授業の課題で竹島(独島)についてレポートを書くことになりました。
日本のいろんな文化が好きで結構前から日本語をやってる私にとってこの主題はずっと気になってたことでした。
それでちゃんと日本の方の話を聞きたくてこちらに質問することにしました!
みなさんは竹島(独島)のことをどう思っていますか? それから教科書では竹島(独島)のことをどう学んでますか? よかったら応答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 「竹島(独島)についての韓国と日本の主張とその根拠の比較と領土紛争についての自分の考え」です!
    自分の考えにこの質問の回答を参考して書きたいなと思ったので質問しました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/04 23:03
  • 李承晩大統領のことを知らない韓国人はいないと思いますよ。
    韓国だといって竹島(独島)について全部学校で学んでるわけじゃありません。
    地理の授業で地理的にどんなところか、歴史の授業でどんな歴史を持っているのかくらいです。(さすがに小さい島なので分量は少ないです)
    学校からもらった竹島(独島)のことだけ書いてある教科書、っていうかもらっただけで授業はやってないので教科書とは言えないんですがその本をこのレポートの準備をしながら見かけたのでさっき全部読んでみました。
    李承晩ラインのことは聞いたことなかったので回答で書いてた李承晩ラインことが気になってたんですがその本にのってました。
    一応学校からもらった本に乗ってたので韓国では教えない、というよりそれにはあんまり興味がないだけだと思いますよ。
    こちらから見ると竹島(独島)の問題はもっと昔から始まっていると思ってますので。
    言い方固くてごめんなさい!

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 18:42
  • え、韓国人いるんですね 笑

    全部学んでるわけじゃない、とは言いましたが全然学んでないとは言ってません。
    詳しく学んでないだけで学んでますよ。
    あと学校で全部学んでないといってそう言えないのでもないと思います。
    日本では竹島(独島)のことを学んでないと回答で誰かが言ってましたが日本領と言ってるじゃないですか。
    でもそれについて私は「日本では竹島(独島)のことを学んでないから自分領と言ってはいけない」と思ったことはありません。

    6月10日までですよ。
    この質問に回答がつくのにも時間が要るし、早く質問しといて回答がつくまで(レポートに日本の意見を書くためには回答が多い方がいいと思いましたので)他の課題をやってました。
    見かけた、よりは必要で探して見つけた、の言い方が良かったですかね。
    あと自分の考えのことは実は別に何もなくても書けます。
    あくまで私の考えを書くだけでいいので!

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 23:41
  • 教科書の内容でレポートを書くのが課題じゃないし今学んでる教科書には乗ってません。
    レポートに日本人の主張を書かないといけないので日本人の意見も書きます。
    親日とかそれで家族まで差別を受けるなんて、まるで約100年くらい前に起きそうな話ですね笑
    今の時代で生きている私たちは昔の資料だけに依存して推測しているだけなのでまともな歴史なんて誰にも分からないというのが私の考えです。

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/10 03:20

A 回答 (23件中1~10件)

もともと日本の領土だったのに戦後のどさくさに紛れて韓国が不法占拠した。

    • good
    • 8

http://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html?p=all
95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」

生きていたかったら、レポートには
「独島を日本領土だと言い張る日本人は悪魔のような奴らだ」と書くのがいいでしょうね。

ああ質問は「みなさんは竹島(独島)のことをどう思っていますか?」でしたね。
竹島は日本の領土だけど南朝鮮が不法に占拠していると思ってますよ。
    • good
    • 6

正直なところ、竹島のことを教科書で学んだなんてことはなかったです。


ただ、大人になって領土問題など考える中で竹島問題があるということを知ったというのが実情です。
ただ、自分は日本人ですので竹島は当然日本の領土と思っていますし、尖閣諸島もしかりです。韓国のほうが不法に占拠しているのであって、それを苦々しく思っています。また韓国は自国の経済問題や事故などが起こると必ず大統領などは国内の問題から目をそらして、日本バッシングを行って国の外に国民の目を向けようとする。責任感のない国家だと思っています。
確かに個人レベルでは何も思わないですが、国家のあり方として韓国をいい国だと思ったことは一度もないです。
大多数の日本人の考え方だと個人的には思っています。
    • good
    • 4

そのレポートって、


どのような、題材のモノでしょうか?
それによって返答がピンポイントで回答できると思います。
ただ単に日本人の感覚の竹島の事ならば、「韓国が不法占拠している」です。
それ以上でも、以下でもありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

韓国の歴史では補導連盟事件は隠されてきましたが、それは統治する者の都合により隠されてきたのです。

韓国には正しい歴史はありません。
独島なんて初めからありませんでした。それが正しい歴史です。
    • good
    • 5

竹島は日本領であり国際法に於いても日本領です。


韓国側は独島としていますが、それは国際法に反して一方的に引いた李承晩ラインの内側に強引に入れてしまい、それを正当化
する為に既にあった本物の独島から島の名前を持って来ただけでしょう。
李承晩ラインが一方的に引かれる前の韓国地図には、独島はもっと韓国本土に近い所に位置し、大きさも竹島よりは小さいらしいです。
しかし、それを韓国の国民には知らされて居らずに竹島を独島として教育していますから、本物の独島は別の所にあると言っても
韓国民は誰も信じないでしょう。
それだけ歴代韓国政府に洗脳されてしまったと言う事です。
国際司法裁判所にてハッキリさせれば良いだけの事なのですが、韓国政府の一部は負ける事を知っていますから絶対応じません。
日本は憲法上戦争放棄を謳っていますし、専守防衛と言う事で攻撃されたならば対応すると言うスタンスですから、韓国が不法に
竹島を占拠しても憲法上武力行使して奪還すると言う事が出来ないことを知って居ますから占拠を続けている訳です。
その占拠も続けて行けば何れ世界も韓国の物だと言う意識になるだろうと言う考えもありますから、国際司法裁判所での決着は
絶対に行わずに駄駄っ子が自己主張するように韓国の物だと言う主張だけを繰り返しているだけです。
レポートに国際法に則っている事を書けば、日本の側の策略だとか言われてボコボコにされますから気を付けて。(笑)
    • good
    • 6

日本が第2次世界大戦で敗戦国になり、国として必要な防備(空・海・陸、全ての防衛手段)を徹底的に破壊され、本来あるべき国土を守る軍人もいなければ、武器・弾薬、燃料、製造する資源もない丸腰丸裸の状態でビスケットに群がる蟻が如くやってきた。

ソビエト連邦ー北方4島領土、大韓民国⇒竹島、   中華人民共和国ー尖閣。
(戦に勝てば勝者が正しいと歴史に刻まれる、刻まれている。          原爆は戦争を早く終結させるための...?。力...やはり強大な力が支配し続ける。勝てばよし。
結果、負けたから「無条件降伏文書」に調印することになった。      戦後といわれてから70年。日本は様々な意味で国際平和活動に武器を持たずに活動し、実績を収めてきている。隣国はこれを誠意受け止めているのだろうか。
・・・経済大国!?借金大国ー1億総活躍日本国民 / 一人
    • good
    • 1

竹島も、李承晩の勘違い。


竹島も、李承晩ファンタジー。
    • good
    • 0

補足を受けて、


レポートの題材が、「自分の考え」ならば
今のあなた考えを、素直に書いて提出すれば良いだけでは?

逆に、韓国人高校生が今どのように竹島を
思っているか、考えているかが、知りたいですね。

そもそも、韓国では、竹島を自国領だとの認識しかないのでしょ?
そのようなモノだったら、ほぼ皆さんのレポートは同じような内容ではないかと・・・。
    • good
    • 1

大半の日本人は、竹島を報道で「日本の島だ!」と言う認識だけで、根拠や理由などは知りません。


韓国人に比べ自国領土とする認識は薄い。
ここにコメントされている方は日本人の中でも竹島のことをよく認識されている方々であり、日本人全員の意見ではありません。
大半の日本人は竹島のことを気にしてませんが、最新版の教科書に竹島を日本領土とはっきりと明記するそうです。
従って、5年後、10年後、将来は日本人の意識に竹島は日本領土とする強い認識が浸透してきますよ。
日韓の竹島紛争はこれから激化するのでは?
日本が騒げば世界も騒ぎますので、世界中が竹島の難題に触れれば、韓国に同情分野は何一つありませんよ。
覚悟しておいて下さいね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!