アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。今日はテスト3日前です。どのようなテスト勉強をすればいいですか?

A 回答 (4件)

テスト範囲をざっと見て、確実に分かるところを把握する。



で、後は友達などに聞いてヤマを張る。

これなら、ヤマが外れても、確実に分かるところは最低でも点は取れるし、ヤマが当たれば「いい点」が取れる。

3日前からやって、確実に「いい点」が取れる方法などない。
そんな甘いもんじゃない。

確実に「いい点」が取りたいのなら、やはり日々の積み重ね。

今回はヤマ張り大作戦です。
    • good
    • 2

まずは形から入るのが大切ですよ!


つまり、必勝ハチマキをつけるなどです。
まぁ、そこまではやらなくていいと思いますけど笑
僕が言いたいのは気持ちの問題ですね、3日前では、あれもこれも手をつけることができません、なので冷静になって僕、私はテストの点数を取れると思うことも大事だと思いますよ。
3日後のテストに点数を取りたいのであれば徹夜で勉強をすればいいと思います。
寝たら負けですね。
ですが徹夜して勉強すれば短期記憶になってしまいすぐ忘れてしまいます。
なので、3日後のテストだけの勉強になってしまいます。
まぁ、今更時間は戻ってきませんのでしょうがないですが。
諦めたらそこでなんとかって言いますからね笑
気合と根性でできるだけ多くのことを頭に入れて頑張ってください。
    • good
    • 3

自分の得意な科目は何もしなかったなあ。


テスト直前の休憩時間にテスト範囲を読み返して…学年トップとかやってたから。
苦手な科目は考えるまでもなく捨ててた。

学年トップ、またはトップクラスの点数が取れる科目が2つ以上あれば、
苦手な1科目は捨てても良い。
中途半端な科目を集中して勉強すればよい。
そのほうが負担は少ない。
これで学年で「上の下(中の上とも言う)」をキープできる。

・・・
その苦手な科目に絞って勉強すれば学年でトップクラスになれることは、
実際にやってみて分かったのだが、それはそれで勉強が面白くないので気が進まない。
また、3日前では間に合わない。
    • good
    • 2

あきらめることなく、ひたすらテスト範囲を見直して、自分で仮想問題を考えといておく。

同じような問題が出たら絶対に間違えないというまで。

あと3日、がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!