アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。皆様のご回答を頂けたらと思います。

私には好きな人が居ます。彼とはお付き合いしたものの一週間ほどでお別れを告げられました。(私のことを本気で好きだったからこのまま気持が曖昧なままでなく、真剣に付き合うことを考えさせてほしいと言われた。)
というのも、彼には4ヶ月位前に猛アタックをされてきちんとデートも重ねた上で告白をされました。私もいいなあ好きだなあとは思っていたのですが、彼氏と別れて一週間もたたない私には次の恋にすすむには早すぎて告白を断ってしまいました。(彼氏と別れそうになっている時や、別れてひどく落ち込んでいる私を彼は精一杯励ましてくれました。)告白を断った後も彼の私への態度は変わることなく、とても心地よい距離で遊んだりを繰り返していました。
 そこから私は、資格試験の勉強のために一ヶ月間海外に行きました。そこで自分の気持ちを整理するためや、勉強だけに集中するために彼と一切の連絡を絶ちました。(勉強に集中したいから帰ったら連絡しますと伝えて。)
しかし、帰国した私は1ヶ月も放置したので彼が私を好きでなくなってたらどうしよう…など考えて連絡をするのが怖くなってしまいました。何通かメールはしましたが以前のように遊びにも誘えなくなってしまい、あまり喋らなくなりました。。。(会えなくなった事で彼がしてくれたことや優しかったことを思い返し、好きだと気づきました。)
そして、一ヵ月後に共通の趣味の飲み会がありそこでもあまり話せずにいたのですが…私が酔いつぶれてしまったので彼がそこで私を気に掛けてくれて介抱してくれました。そこから自分の足で帰れなくなった私はタクシーに乗って彼の家に泊まることになりました。そこで着替えやらを手伝ってもらって同じベッドでいつのまにか眠ってしまいました。そこで意識が朦朧としてる中彼からキスをしてきて少し甘い雰囲気になってしまいました。(私が甘かったのですが、彼なら大丈夫と彼にお世話になってしまいこの結果に…)
 そして意識がはっきりした時に私がこのままなあなあになってしまうことが嫌だったので、彼に付き合いたいという意志を伝え、あなたはどうなの?と聞きました。そこでちょっと考えさせて…と言われ(多分ここで彼はあまり考えなかったのだと思います。)付き合うことになりました。
それから一週間が経ち二人で会った際にあの時の告白を私に言わせてしまったのが申し訳なかった、男として情けない、また、やっぱり最初の頃よりも好きの気持が低くて自分の気持が一番高いときに(好きなとき)自分から告白したいと言われてしまいました。私は彼と付き合えればいいということだけを思っていたのですごく引き止めたかったのですが、そうだね!私もなんかちがうと思ったんだ~!これからも仲良くしてね~!と彼の思いを尊重しました。

ここからが本題なのですが、彼にまたアプローチしようと思ったときにどのように行動すればいいのかアドバイスを頂きたいです。彼にはまたご飯とか誘っていいかな?(気遣いの面が多いと思いますが…)といってもらえたので普通に遊びに誘えたらなと思ったのですが、一応考えて貰っていることも考慮して誘いすぎることは宜しくないのでしょうか?(態度なども明るく振舞った方がよいでしょうか?)
そして、今月に彼の誕生日があるので食事に誘いたいと思っています!これは相手からしたら早急すぎるでしょうか?先週二人で会った際に誕生日をお祝いしてあげるから楽しみにしててね~♪というのは伝えてあります。彼もいいよ~!という感じでした。

同じような経験がある方がいらっしゃたら是非お話を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (1件)

その様な経験はないけど、男の意見としては、あなたの考えてる様な考え方でいいですよ。

良く男性の気持ちがわかった行動をしている。追いかけすぎず、引きすぎず、丁度言い距離を保っている
その友達感覚的な付き合いから打ち解けていくから心配しないでいいよ。
あなたの様な考え方をしていれば、絶対に大丈夫うまくいくよ。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m
私自身もこのような経験が初めてだったので、誰かに相談を出来ればと思って投稿をしました。
男性目線での気持ちが聞けてよかったです(^^)励ましの言葉もとても元気がでました!ありがとうございます!
ゆっくり頑張っていこうと思います!