プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験について


高校受験の仕組みがよくわからないので質問させていただきました。

私が行こうと思っている高校は内申英語2倍と書いてありました。
それは中学3年生の内申の合計+英語×2ということですか?
すると先生から言われた「2年生の内申も受験に影響するよ」という言葉と矛盾しませんか?
例えば私の去年の内甲の合計が99だったとして、英語が5,4,5だったら5×(5+4 +5)=70で最終的に高校に提出する内申は70+99で169になるんですか?
違いますよね?

そこら辺の仕組みをおしえてください。

A 回答 (2件)

英語の内申点を2教科分として見ますよってだけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどっ!

お礼日時:2016/06/09 16:36

そんなもの校内の秘密です。

入試の時に100点取ったら絶対に合格します。
全く同じ点数(+-5点ぐらい)の数人を内申書と入試の点数で何かの計算をして先生たちが話し合いをします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!