プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばある掲示板に「ハワイ帰りで体重6キロ増えちゃった」と書き込んだとします。

その書き込みを掲示板から削除しても、googleの検索で「ハワイ帰りで体重6キロ増えちゃった」 と検索するとその掲示板の書き込みが検索結果に出てきてしまいます。
検索結果の掲示板に飛ぶと書き込みは消されているのですが、
Google検索結果のキャッシュは残っています。

その検索結果、キャッシュの削除手順について教えてほしいのですが、

(1)googleのSerch Consoloreによる古いコンテンツの削除にアクセス
https://www.google.com/webmasters/tools/removals

このページにGoogleのアカウントでログインしてキャッシュを削除して欲しい掲示板のURLを入力していいtらいをかければそれだけで良いのでしょうか?それともキャッシュまで消すには別の手続きが必要なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

お求めになっている回答にはならないかもしれませんが、


私は次のページに入って履歴をすべて削除しました。
https://www.google.com/settings/accounthistory/s …
あるいはもっと単純かもしれません。
検索欄に出てくる「ハワイ帰りで体重6キロ増えちゃった」 を右クリックして「削除」をクリックでいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。でもこれってブラウザの履歴を消す手法ではないでしょうか?Firefoxでは検索欄が表示されずChromeでは検索結果欄が出てきますね。

お礼日時:2016/06/14 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!