プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の事で相談です。
あたし29彼は28です。
出会った日に2人で食事して飲んで、その日に告白されて付き合いました。
その後に彼から「自分はマイペースで、せっかちで、わがままなんだ」と言われました。その時は人間なんて自分が大事だし、そんなもんだし、あたしもせっかちではないけどかなりマイペースだよと言いました。でも、メールは出来ればすぐに簡単に会える距離ではないので毎日一通でもいいから欲しいと言いました。その時は頷いてました。
その後、「じゃあ次はこの日だね」と言われそれが来週の日曜日で、土曜日は?と聞くと職場の飲み会ということでした。早く終わりそうだったら土曜日の夜から行くけど、無理そうだったら日曜行くねと言われました。
その後の約束が二週間後の土曜日で、さすがに出会ったばっかで二回しか会ってない状況で二週間開けるのは心配で、あたしが不定休のため行ける時はいくよ?と言うと「この日少し遅くなるけど、23時には終わってるから大丈夫なら来て欲しい」と言われ、私も嬉しかったため、車で向かってました(片道2時間くらいです)1時間走ったところで「上司につかまってこれからご飯になったから、ゆっくりきていいよ(^^)」とメールがきて、流石に良く知らない町の外の夜をずっと待つのは嫌だし、怖いし。仕方ないにしてもいいよじゃなくてあやまってよって少しイラッと来て、仕事は仕方ないし怒らないで「あまり遅くなるなら後日でもいいし、あたし引き返して帰るよ(^^)?」と送ると「なるべく急ぐ、ごめん。」ときて、結局外で一時間車の中で待ちました、、、。その後謝ってはくれたんで、私も何も言わずに、お疲れ様ー!!って言いました。
で、その次の日の朝また私は車で帰るんですがその時に「来てくれてありがとう、気をつけてね。」とは言われましたが、その後の帰りついたとかのメールは既読無視です。
は?!って思ったけど、どうでも良くなったかなと思って。ま、いっかもうと、私も大事にされてない気がしてたし、冷めてたしと思ったら2日後くらいにメールがきます。どうでもいい内容の。

長々と書いてすいません、、、
結局のところわたしが思ってるのは、、、
・メールをあまりしないと最初言ってたのですが、付き合う前の約束はどこへやら、、、気づけばほぼ無くなり。約束の前の日はまだちゃんと連絡きますが。そういう人にちゃんと毎日メールしてほしいとかは今はもうそこまで望んでないので言ってません。でも、別れた後のメールくらいは流石に好意がちゃんとあればしますよね、、、??
・次の質問が、ちょこちょこ会える状況じゃないので、言わないのかなとも思うんですが、、、「じゃあ次はここね。」と、あたしと彼の休みが合った所で約束してます。でも、「その日は私は次の日仕事だし、自分は先輩と夜ゴルフの約束入れたから朝一から遊ぼ」とか気づいたら彼の予定で決まってて、前日言われました。一応私の仕事はみたみたいですけど、、、その日約束してたら普通別の人と勝手に夜約束しますかね、、、??苦笑
で、何する?ってなって海みたい!って言われて、海は私たちの所は車でしか見れません、、、。車は私は持ってますが、彼は持ってないし、運転も出来ないようなので、あたしは彼の住む町まで二時間かけて行ってその後海まで二時間。
1日8時間運転しなきゃです、、、。
なので、「それならこっちに来て欲しい。無理ならあたしは電車で行くから別のことしよう」と言うと、なら来てもらおうかな、散歩でもしよって言われました。
なんか、、、たまらなくなんでつき合ってるんだろうと思ってしまいます。
大事にされてるのかされてないのかわからないし、食べるお店もいつも彼チョイス(ダイエットしてるかなんかで)、なのにお金は常に割り勘。奢って頂いたことはありません。(稼ぎは私よりあります)車のガソリン代とかの考えもありません(車持ってないので仕方ないかもですが、、、)
わたしはこういう扱いをされるのが、始めてで、嫌いにはなってないんですが、、、
何を考えてるのか解りません。
もう会いたくないならそれでいいのに、会ったら普通なんです、、、。

こういう方に出会ったことありますか??
長々すいません。

A 回答 (1件)

もう少し整理して書かないと…とても読みずらい文章です。

>メールをあまりしないと最初言ってたのですが 〜 
>別れた後のメールくらいは流石に好意がちゃんとあればしますよね、、、??
メールしないと言っているのだから、しないでしょ。
”好意があるとメールするようになる”と思うのは違うかな。

>その日約束してたら普通別の人と勝手に夜約束しますかね、、、??
貴方と別れた後のことなら、
予定が空いているのなら友達と約束してもおかしくないでしょ。
貴方と別れた後の行動であっても、約束はダメなのでしょうか?
また「勝手に」と書いていますが貴方の許可を得なければいけないものなのでしょうか?

貴方との予定を勝手に変更するのなら、貴方は怒ればいいし、無理なら無理と伝えれば良いと思いますよ。

>食べるお店もいつも彼チョイス(ダイエットしてるかなんかで)
>お金は常に割り勘
>奢って頂いたことはありません
「大事にされてるのかされてないのかわからない」と書かれていますが、自分への利益ばかりで、貴方自身は彼を大事にしているのですか?

車の件もそうですが、何故、嫌だと断らないのですか?
断らず半端に行動して、陰でぶつぶつ言う方がおかしいでしょ。
できないものや、嫌なものは、そう伝えないと。

>早く終わりそうだったら土曜日の夜から行くけど、
>無理そうだったら日曜行くねと言われました。
この文章の後に「出会ったばっかで二回しか会ってない状況」とも書いていますが、そんな状況で、彼は車もないのに「土曜日の夜から行く」と言っているのでしょうか。双方の年齢の割にとても軽いおつきあいのように思えてしまいます。
こんな付き合い方をするから、このような状況になるようにも感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとにそうなんです、、、。
自分でもそう思います。
ありがとうございました!