アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん今晩は、質問させてください。
私の外国人の女性の30代の友人から画像つきでメールがあり、
I will be ok in a few days. 数日でよくなるわ・・・かな?と言っていました。
手の側には血液の入った袋があり、お腹には白い大きな絆創膏らききものがありとても痛々しかったです。
彼女は数日前から胃が痛いといっており検査したのでしょう。
胃の中に血液が入ったらしく、原因を聞いてもGynecological reasons 婦人科の理由?と言っていました。
病名を聞いてもBloody Chaosと言っていたので調べるとそんな病名はなかったので言うと、冗談でした。
Hard to explain...
Just too much blood in my stomach
where it shouldnt be
説明するのは難しいけど、ただあまりにたくさんの血液が胃の中に入った
Where...これは本当は入るべきではなかった と言うことでしょうか?
詳しい方、この病名は詳細を教えて下さい。
私の大好きな人なので心配です。
宜しくお願い致します。

P.S いつもアドバイスを下さる方々、ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• みなさん今晩は、分かったことを報告いたします。
    my ovary blooded into stomach 卵巣の出血が胃の内部に侵入した。
    病名はと聞くと、ovarian bleeding 卵巣出血?と言っていました。
    6月9日(木)病院で手術、3針縫う
    血が胃の内部に侵入したのでそれを抜いた。
    胃に直接チューブを差し込み、溜まった血を抜く。
    症状は胃、時々首や腕に痛みを感じる
    卵巣から出血しそれが胃に浸入し、肝臓の高さまで溜まった。

special diagnosisではない??どういう意味かな?
    月曜日退院で輸血はしなかった。
    今日はチューブも抜けて、ご飯を食べて満腹らしい。
    この病気は女性なら誰でもなるのでしょうか?、また予防できますか?
    宜しくお願い致します。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/12 22:11

A 回答 (3件)

gynecological reasonでtoo much bood in stomachという病態はありません。

強いて言えば、
1.gynecological reasonでストレス性胃炎をおこし、出血性胃炎がおこった
もしくは
2.gynecological reasonで嘔吐を繰り返しMallory-Weiss syndrome症候群をおこした
という病態でしょうか?
出血性胃潰瘍/十二指腸潰瘍なら入院しているはずですし、逆流性食道炎で吐血はまずありません。子宮内膜症が大腸にできて下血という病態はそう稀ではありませんが、胃の子宮内膜症というのは聞いた事はありません(癒着して胃痛がくることはありますが、胃で出血はおこしません)。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、アドバイスありがとうございます。
今彼女は入院していますが、月曜日には退院するようです。
写真を送ってくれましたが、胃に管を通して中に溜まった血を袋にためていました。これは出血性胃炎でしょうか?

子宮内膜症ではないですか。

チョコレート嚢胞みたいなところが腹膜内にできて、それを取り除いたのでしょう。
子宮内膜と似たような組織がなぜかよそにできてしまう病気です。生理で出血します。
しかし子宮と違って出口がないので溜まります。そういう病気です。
http://www.jfpa.info/wh/body_information/detail/ …
    • 0

逆流性食道炎じゃないんですかね。

胃壁が炎症起こして、出血という感じとも言えます。
これは、たぶん吐いたとこで検査したと思います。

食べ物が逆流してしまうことで、食道に胃液が広がるのです。
それによって、胃酸に負けてしまうので、よろしくない。
そもそも、胃の中に胃酸が多すぎるということを治療していくはずです。
病名で詳細を調べてみてね。

これが悪化すると、胃潰瘍とか面倒な話になっていきますが、
今は、胃酸を抑え、正常に戻す処方と、食生活の見直しなどが
重要になっているでしょう。
    • 0