プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ほど前から寝る前に吐き気がし 酷い時は食べたものほぼ全部吐きます。
夜ご飯は19時くらいにいつも食べていて
23時~からいつも吐き気が始まります。
病院に行こうか迷っています。
調べたらストレスや胃食道逆流症などがでてくるんですがやっぱりストレスなんですかね…
教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 症状は別なんですが、偏頭痛もちで 一回病院に行ったんですがその時はストレスも多くそれが原因と言われました。
    他の方に 最近病院に頭痛科?というところができているらしくそこに行ったら偏頭痛を詳しく調べてくれるらしんですが周りに行ったことある人が居なくて実際どうなのか気になります。

      補足日時:2016/06/15 18:07

A 回答 (3件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


◆原因として考えられるのは、
  ①胃の不調
   背骨(両方の肩甲骨の下端を結ぶライン上の骨)の崩れによる胃を動かすための自律神経の不調が
   考えられます。
   病院の検査などでは異常がなくても胃が不調という方はとても多いのです。
   その原因は、上記の背骨の崩れによる自律神経の不調です。
   <自律神経不調時の症状例>
     ・胃のもたれ ・胃痛 ・食欲不振 ・吐き気 など
  ②偏頭痛
   原因は、頭の筋肉コリです。
   後頭部の場合→「頭蓋表筋」、側頭部の場合→「側頭筋」などの筋肉こりです。
   ★病院では、鎮痛剤を処方し一時的に痛みをかんじなくするだけとなり、徐々に薬の
    効果がなくなり、最後は効かなくなります。
    また、痛みが続けば一生飲み続けることになります。
    それで困った方々が当店に来店され、1~2回の施術で改善しています。
◆改善には、
  ①、②とも当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらうことです。
  病院、接骨院、整骨院などでは改善は望めません。
  崩れた骨を見出し、骨の崩れを整える施術を行えば、びっくるするくらいあっけなく
  改善します。
  当店に来店される大半の方が、「今まで一体何だったんだろう??」とおっしゃいます。
    • good
    • 1

主さんが仰る通り、胃食道逆流症やストレスかもしれません。


毎日起こらないのであれば便秘でも同じ様に吐き気が起きるようです。

不安でしたら消化器科で一度見てもらうと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐き気は毎日あります。
やっぱりそうなんでしょうか…
近々行ってみます。

お礼日時:2016/06/15 18:05

心因性のものでしょう。

心療内科がお近くにあれば受診ください。
近隣にない場合は消化器内科にて受診された方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いってみたいと思います!

お礼日時:2016/06/15 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!