アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鈍器で何度も床を殴りつけるような音が毎日します。
足音も朝から深夜まですごい巨漢が歩いているような音でするのですが
赤ん坊の泣き声が尋常じゃない程聞こえます。
泣いてるだけならいいんですが、窓を開けていた日、床に何かが落ちる音がして、とたんに赤子の泣き声がしはじめました。
それから笑い声が。

その後日若い女のすすり泣くような声が聞こえたと旦那が言っていました。
かなりおおらかで工事の音や足音にすら反応しない旦那が足音大きすぎないか?と心配していて私も驚きましたが
育児ノイローゼかな?と2人で話していたんです。

管理会社に連絡した所、ポストにチラシを投函する、とのことでしたが、それで収まるはずもないなと思うのです。

聞きたいのは、真上の部屋の騒音はうちの隣の部屋、それか真上の真上には聞こえないものでしょうか?
これだけ大きいのでしたら、聞こえそうなんですが、近隣住民に音どうですか?と聞いてみようかなとも思ってます。

A 回答 (4件)

不動産会社の者です。

(賃貸・売買・管理)

No3の方「どこの管理会社も 一律でその姿勢ですから^^;」
>>なんてこというんですか(笑)
確かに事務的な管理会社が多いのは確かです。
しかし、古くから経営している地場不動産とかはその手はすぐ動くと思います。
私とかは確信や証拠があったら警察に頼みますし、警察の動きが遅いとき等は警察に文句を言いにいきますよー。
人の命が係わる可能性があるますので。


とにかく、ご自身で直接対応しないようにしてくださいね。
逆恨みされたら大変です。世の中には予想外の事をする人がいますからね。

取り越し苦労なら良いだけなので
まず、管理会社に言って、動かないようなら警察にいう事をお勧めします。
    • good
    • 0

真上の真上にはきこえないですね


あなたの隣人の方がいればきこえているかもしれません

その人の育った環境などで 他人に配慮できない方はいます
 歩くときに共同施設にもかかわらず、カカトでどすどす歩くひとは これまえ沢山おりましたw
 恐らく悪気もない状態で 音が迷惑になる ・・という思考が ポッカリ抜けているんです
   そんな人いる? ・・と驚かれるとおもいますが、 沢山おります。

ちなみに私は 足の裏全体で床と接地するようにあるきます(基本 みなさん共同施設ですとこうしますよね)

・・鉄筋コンクリート造だと、音がつたわらないのですが、鉄骨造・木造だと 音がダイレクトに伝わってしまいますね


 騒音問題をおこす方に、騒音を指摘すると悪化してしまう ・・という恐れがあり どうしたものか・・
  最悪引っ越すことを想定しつつ、 ひどい状態が続くようでしたら直接口頭で 言葉を良く選び階下のじょうたいを伝えるしか無いですね
・・その際 当事者同士では、相手によっては感情的になるひどい対応など ありますから
       管理会社さんに、第三者に立ち会ってもらうといいと思います 

 >>近隣住民に音どうですか?と聞いてみようかなとも思ってます。
    住人の総意があれば、管理会社としてもほっとけない事案としての見方が強まるはずです
    また、あなたのお家から騒音がでてるなど 誤解される危険性も解消されますし、いい案だとおもいます。
    

   
 基本 管理会社さんは できるだけ関わらないように 事務的な対処しかしません
    なんにも対処しない くらいのテンションなので、その力のいれなさ具合に イライラされないようにw
                        どこの管理会社も 一律でその姿勢ですから^^;


 投函で意識して改善してくれる 理性のある住人である、・・しんぱいが取り越し苦労になるとよいですね(´;ω;`)
    • good
    • 0

真下にも、もちろん聞こえていると思います。


もしかしたら、上の人と面識があるのかもしれません。
(すでに苦情を言っているか、その関係でトラブルになったことがあるとか)
でも、そういう事を聞くよりも、先に、
市役所の母子のことを見てくれる課(福祉課など?)に連絡しましょう。
「虐待かもしれない」とストレートに言わないと、真剣に動いてくれないかもしれません。
本当にそうだった時に、手遅れになったらいけません。
赤ちゃんの居る家なら、保健士が訪問することは、普通です。
上の人も、不審に思わないでしょう。
急ぎましょう。
    • good
    • 3

こんばんは。



うちも似たような状況にあり、管理会社の担当の方と半年以上話をしているのですが、

お住まいはマンションですか?それともコーポですか?

うちはマンションですが、うちのお隣りには殆ど影響がないようです。問題の隣室にもうちほどの影響はないようです。ただ、壁を叩く音や奇声は聞こえるようです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています