アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を卒業して、数年たったころ
警察の公安で働いている友人が
耳元で「核マルや中核の武装集団を
指導しているのは日本共産党だ。
だから共産党は今でも、公安の監視対象
になっている」と言っていました。

私の認識では、平和革命に方向変換を
した共産党に、怒った連中が、分派して
中核、核マル、赤軍などができたと
解釈していました。

つまり共産党と新左翼をは仲が
悪いと思っていました。

共産党と新左翼の関係は
本当はどうなっているのですか。

本を読んでも、仲が悪いと書いてあります。

A 回答 (3件)

何故、恐怖に従うのか、それが命を奪ってきた実績なのに従ったら殺されるのに馬鹿なのですかね。

利口なら、逆に動く筈なのにどうせ目をつけられ死ぬなら同じ粛清してやるよ。腹が決まれば被害どころか一攫千金になります。怯えるから一攫千金を逃すのです。目をつけられ死ぬなら同じ事を理解しましょう。
    • good
    • 0

反目することはあっても協調はないです。

    • good
    • 0

ん~。


公安所属の警察官て
家族にさえも仕事の話はしてはならないという内規があると聞いているが

その友人は、口が軽そうだけど大丈夫かな・・・・・

はい今でも『共産党は今でも、公安の監視対象』です <-幹部宅の盗聴がばれちゃった案件もありましたね
しかしそれは『核マルや中核の武装集団を指導している』からでは無いようですが

『共産党に、怒った連中が、分派して中核、核マル、赤軍などができたと解釈していました』
いわゆる、近親憎悪とか主導権争いとか派閥抗争とか路線対立というものですね
基本的にはそう言う対立構造は変わっていないと思われますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!