アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学三年生です。私の学校はに中高一貫こうなので、部活も一緒に活動しています。 私は私立の弁論部の部長です。しかし、私は小さい頃から大の野球好きです。それを知っている高校野球部の部活の顧問の先生は一年生の頃から高校生になったらマネージャーよろしく!と言われて私の中学2年生までその気でした。しかし、最近高校生の部活はどうしようか迷っています。理由としては、私の部活は中学生は下積みで高校生から!という感じの部活で、中学生は大会にもあまりでれません。高校生になると私の学校はいつも全国優勝をしてばかり。私な将来の夢がアナウンサーなので将来役にたつよなーとおもっています。野球部のマネージャーはやはりやりたいです。私の高校はあと少しで甲子園にでれるぐらいの強豪です。それに顧問の先生には一年生からお世話になっています。小学生のころから野球部のマネージャーになるのが夢でした。でも、将来のことを考えると…どうしたら良いのでょう?
アドバイスおねがいします!

A 回答 (2件)

野球部のマネージャーは、学生の時にしかできませんね。

大人になってからじゃできません。
アナウンサーは頑張ったらなれます。 夢が叶ったら死ぬほどします。

2度とできないことか、何度もできるようなことを取るか? 
まあどっちも、経験値は高くなると思います。
    • 0

マネージャーも、アナウンサーも夢でしょう?

いつか後悔しないために、もう二度とできない、野球部のマネージャーをしてみたら??
何かを全力で取り組み、そこから自分なりに学ぶことがいつか就職活動に役立つんじゃないかなっておもいます。

ただ、私はアナウンサーではないので、具体的なアドバイスができません。
野球部のマネージャーをやりながらも、アナウンサーになるための努力ができるかもしれない。
アナウンサーになるための大学の学科とか、そういったもののオープンキャンパスに行ったり、テレビ局見学とかで、本物に聞いてみてはどうでしょう!!

行動あるのみだとおもいます!
頑張ってください!
    • 0