アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代
先日、好きだった彼に振られました。誠実で、魅力的な男性でした。
「元彼女(今は既婚者)と結婚するため頑張ろうと思う。」と言われて。
私のことは好きだけど、親友って事でした。

私の会社は彼の会社とは取引があり、それぞれ担当者でもあります。
今はとても仕事をしている事もつらいのですが、彼と仕事上のメールや電話のやり取りもしなくてはなりません。
会う事もたまーにあります。
もう、彼との可能性はありませんが、少しでも彼に魅力的に見られたい。
(適当な表現がみつからないので、”魅力的”と書きました)
振った女性にあった時、どんな感情がわきますか? それとも会いたくないものでしょうか?
私がその時の素直な感情(表情・態度)で接すればよいのでしょうか?
私が明るく”大丈夫よ”ってカンジで接すれば良いのでしょうか?

男性は、振った女性でも、好きになる事はあるのでしょうか??

現状を受け入れるのに今は精一杯ですが、
好きな気持ちはまだなくなりそうにありません。
真剣に悩んでいます。

A 回答 (4件)

心中お察しいたします・・・・素直にご意見いたします。

仕事でのつながりが無ければ、お互いに自然消滅が妥当な道筋ですよね。
気まずさや苛立ちや不安から解消されたいものですから傷口に触れないようにしてしまうのも人間の弱さってとこでしょうか。
文中から察するに彼の事を忘れられない・・いや、むしろまだ愛しておりますか?
簡単には忘れる事など出来ないでしょうが、あなた自身にも心のけじめをつけて彼と接していかないと解決策は見出せません。
正直な意見で言えば「親友でいよう」という言葉は、”最高の癒し言葉”です。
悪い表現で言えば、”なぐさめのセリフ”の気もします。

振った女性にあった時、どんな感情がわきますか? それとも会いたくないものでしょうか? >>>>>
傷口に触れる事を恐れてしまい、多少警戒してしまうかも知れません。

私がその時の素直な感情(表情・態度)で接すればよいのでしょうか? >>>>>
私が明るく”大丈夫よ”ってカンジで接すれば良いのでしょうか? >>>>>
いつもと変わらぬ明るさでいて欲しいです。

男性は、振った女性でも、好きになる事はあるのでしょうか?>>>>>
あります。

あなたの言う「魅力的」な女性になって欲しいです。
そして彼に一番ふさわしい女性は自分なんだという自信を磨き、彼を振り向かせるぐらいの勇気ある心を育ててください。
今の現状が精一杯で、忘れた方が気持ちも早く楽になれるかも知れませんが、せめて忘れていく前に自分の気持ちに正直になって時を過ごしてみるのも、辛いかも知れませんがあなたを磨く材料になりませんか?
ささやかながらbabypooさんが飛躍出来る事をお祈りいたします。
頑張ってください。 
    • 0
この回答へのお礼

>>あなたの言う「魅力的」な女性になって欲しいです。
そして彼に一番ふさわしい女性は自分なんだという自信を磨き、彼を振り向かせるぐらいの勇気ある心を育ててください。
 はい。がんばります!! わたしなりにちょっとでも・・・とりあえず明るく。

>>せめて忘れていく前に自分の気持ちに正直になって時を過ごしてみるのも、辛いかも知れませんがあなたを磨く材料になりませんか?
 自分の気持ちに正直になってみようとしてみました。そしたら、急におちこんだり、気にならなくなったりで、一日がとっても不安定でした。
仕事中に涙も出たり、、、困った。弱いんだな・・・って思った。
頑張って仕事するぞ!と思えば思うほど、涙が出ました。
徐々に変化していくのかな・・・・自分のためになるよねっ!!
ありがとうございました。

こんにちは。

すごく難しい問題だと思います。
単なる質問の答えとしては。
振った女性に対しては振った時点から以降については未知の部分ですから
興味は続くものだと思います。だから現在進行形の彼女とうまく行かなくなったり、なにかのきっかけで逢いたくなったりすることは当然あります。
また、男性は振った女性でも好きになることはあると思います。
ここまでのアドバイスであなたの心を浮き上がらせてしまうようですが、
浮いてばかりいれないことがあります。

当然彼はあなたの心を「好きだけど親友」でキープしていると思っています。
そして、むずかしい既婚者のほうにとりあえずトライしている状態だと思います。
もしかして、そちらとだめになるかもしれない。
そんな時、あなたは涙ぐましい努力をして、彼のために魅力的な女性になろうとしていますが、あなたがなろうとしている行為はいいのです。
しかし彼のためにはやめたほうがいい。
あなたは30代、これからどれだけ恋愛ができるかは分からないのですが、確立としては20代のようには行かないはず。
きっぱりあきらめて、彼を見返す気持ちで新しい自分発見のため魅力的になってください。きっと彼よりすばらしい男性が現れますよ。
仕事上は仕事の顔で付き合えばいいと思いますよ。割り切って。
    • 0
この回答へのお礼

今日友達に言われました。「こうなる理由があったんだよ。次にすばらしい男性と出会うための。で、その時良かったと思えるから」ってね。
ちょっと、元気でました。
今は彼を思う気持ちがあるけど、
こういうことがあったから、あったおかげで、こうなったんだ。と思える・・・かもね。
今は、少しでも大好きな自分になれるようがんばってみます。

彼の歳が判らないのですが、もしかしたらあなたより年下なのでしょうか。

普通は自分のお付き合いしている人は、決して悪い人ではないのが当たり前ですよね。
でも私には、今現にお付き合いをしている女性(あなた)が居るのに既婚の元彼女に走るという人が誠実な態度とはとても思えないのです。
いくらか譲って考えたとして、
1:彼が余程元彼女に惚れていた
2:再会したとき元彼女が今の結婚生活に幻滅を感じて悩んでいた
3:元彼女の方から、彼に手を出した
これくらいでしょうか。
あなたのことは親友だと言っていると言うことですから、お付き合いは続けていくつもりなのでしょう。
勿論仕事のこともあるからだとは思いますが。
あなたとしても、仕事に差し支えたのではいけませんからいままで通り普通にお付き合いするのがベストだと思います。
そのうち、既婚者との付き合いがどんなものだと言うことが判って、悩み始めるとは思いますが、その時にそのまま進むか引き返すかで、彼の道は決まると思います。
そう言った混沌とした状態の時には、女性でもそうでしょうが、
”男性は、振った女性でも、好きになる事はある”
と言えると思います。
好きな気持ちが無くならないと言うことで有れば、そのまま暫く待つことも良いかもしれません。
今は辛いでしょうが、お仕事頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

年下です。お付き合いまではいってません。
彼の意思は固く、いろんな全ての事を引き受けるつもりらしく、いまの勢いだとこのまま進んでいくんだろうなぁーって思えます。
私は今、自分のことを好きにならなきゃって思ってます。(今まではいろいろ後悔もしてましたが)
自分を責める時もあったので・・・・
仕事もがんばります。ありがとうございました。

こんばんは。

つらい経験でしたね。
ぼくにはbabypooさんの今の状況を改善することはできませんが、一言だけ申し上げます。
ふった相手に、ということですが、どちらの場合、つまりふった方もふられた方もですが、気まずいものですよね。
相手に対する気持ちは変わらないにしても、「私のことは好きだけど、親友」と相手から素直に意思表示をされているので、受け入れることが大事ではないでしょうか。
 うやむやにおつきあいをするよりも、むしろ前進した状況とは考えられませんでしょうか?
 ですから、仕事上で接しなくてはならないのですから、別段無理に感情を整えなくても、多少気まずくても仕事だから、と考えてください。
 なんかこう書きますと、たんたんと割り切っているように思われるでしょう。が、経験上からの一言でした。
    • 0
この回答へのお礼

ホント、どうにもならない事はわかってるんだし、そのままを受け止めなきゃね。
先週、急に仕事が変わりこれからいそがしくなりそうで、いろいろ変わり目だったのかも・・・
なれない仕事を覚えるため頑張ってるうちに元気がでるかもしれません。