アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルの通りですが、完璧に合ってるわけでもなけど、完璧に間違ってるわけでもないのを表す言葉はありますか?
もしあれば教えてください。

A 回答 (4件)

当たらずとも遠からず



ちょっと外れたときの言い訳によく使います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分がどう言うのだろう。と思った時にしっくりくるものを選ばせてもらいました。

お礼日時:2016/06/23 23:15

あたらずとも遠からず


60点
かすってはいる
ちょっと違う
満点じゃない
完璧に合っているわけじゃない
全く間違いというわけじゃない
だいたい合ってる
まずまず まあまあ そこそこ

とても素晴らしい、完璧です(=素晴らしいとはとてもいえない、完璧とはとてもいえない)
いいと思うよ(=そこそこだよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分がどう言うのだろう。と思った時にしっくりくるものを選ばせてもらいました。
しっくりくるものがありましたが、先着で選ばせてもらいました。

お礼日時:2016/06/23 23:17

的に掠る(かする)



掠る(かする)とはわずかに触れるという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分がどう言うのだろう。と思った時にしっくりくるものを選ばせてもらいました。

お礼日時:2016/06/23 23:15

許容範囲

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分がどう言うのだろう。と思った時にしっくりくるものを選ばせてもらいました。

お礼日時:2016/06/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!