アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湯沸し器の管は自分で出来のですか

A 回答 (7件)

ガス湯沸かし器ですか?

自分で出来る人と出来ない人がいますよ。

普通、ガズ管はガス屋がつなぎます。水道管の配管は水道屋です。

湯沸かし器の入れ替えはガス屋だけでできます。水道管の配管はたぶんフレキシブルという融通正の有るものでパッキンなどが付いているのでネジ締めだけで取り付け可能かと。。ガス管は、接続の器具にガス漏れしないシールを使うのでガス屋に頼んだ方がいいです。
    • 0

「湯沸かし器の管」と言われてすぐに思い当たるのは、ガス管、水道管(給水・給湯配管)、それからその湯沸かし器がキッチンに取り付ける小型湯沸かし器であれば、出湯管ですが、その他にも湯沸かし器内部の水路に「管」はいくつも使われています。

ガス管や水道管をまさか自作はされないでしょうが、その他の管を自作することも相当な困難を伴うでしょう。
そして施工するには、施工箇所によっては資格が必要で、資格不要の箇所については高い専門知識が必要になります。
唯一、ガスの元栓から湯沸かし器への接続がゴム管である場合は、自分で取り替えることも可能だと思います。
    • 0

圧延技術を使えば管を製作できます。

製作にはかなり大掛かりな設備が必要です。
    • 0

灯油かガスの湯沸かし器の菅を、自分で取り付けれるかの質問かな。

出来ないと思う
    • 0

日本語になって居ない 何が言いたいのか 意味不明

• 0

意味不明。

• 0

??

• 0