プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトルの通り、私の好きな人A君に、脈があるかどうかを判定していただきたいです。

私の好きな人A君と私は、幼稚園からの幼馴染です(ちなみに今中1です)。
幼稚園、小学校低学年の頃は、全く意識していませんでした。
私がA君を好きになったのは、小6の時です。
私が中学受験することになり、そのせいか不安定な精神状態になってしまい、他にもいろいろと嫌なことが重なって、学校で泣いてしまいました。
その時、というか後で、A君が、
「どうして泣いてたの。」
って言ってくれて・・・そのやさしさがとても嬉しくて、それからA君のことが気になり始めました。その時別の好きな人Uがいたのですが、その人よりもA君の方が男らしいなぁ…とか、わ、カッコいい~って思ったりする事が多くなり、「あぁ、私はA君の事が好きなんだ。」って、さすがに分かるようになりました。でも、そんな自分が嫌になってきました。
理由は、A君が結構くせのある人で・・・かなりの女子が嫌っています。
前の私もそうでした。でも、今ではどうしようもないくらいにA君の事が好きです。

話を戻します。
それからは、毎日のように話すようになりました。(まあ、隣の人がA君と仲が良かったお陰ですが)
嬉しかったエピソードを書いていきます。
よく歌のテストとか一緒になっていたんですが(出席番号が近いからですね)、おんなじパートだったので、私とA君のパートがやたらと聞こえたらしく、友達に「デュエットみたいだったよ!」っていわれました。結構嬉しかった!
粘土で人形をつくったのですが、その時A君が私に粘土を渡して、
「揉んどいて。」と言われました…不思議でしたが、嬉しかったです。
同じく粘土で人形をつくる時、A君が私の粘土をグリグリと押して、ちょっとした穴をつくったあと、私の頬を人差し指で触ってきました。もう、嬉しすぎて一週間ぐらいの幸せパワーをもらった感じでした。
あと、自慢ではないのですが、成績が良かった私。「受験したの?どこの中学行くの?」と、しつこく聞かれました。
テストもよく見せ合ってましたね。

小6といえば、卒業。
というわけで、アルバムを作りますよね。そのアルバムの編集委員として、私とA君の他6人が選ばれて、A君と一緒に作業が出来るという事だけでもとても嬉しかったのですが、ある時、A君が体調を崩してしまったときがあって、その時、私がA君のおでこに手を当てちゃったんですが(とにかく心配だったので)、それを見た別の男子Iが、「女子に触られて嬉しいんやないか?」と。
A君は、「嬉しくないと言ったら嘘になります!」と、あばれる君口調で言っていました。嬉しかったけど、恥ずかしさの方が大きかったです。
で、これは別の日の話なのですが、他の皆が作業をしている時、私とA君はヒマだったのですが、A君が、「久しぶりに二人で話すね。」って言ってきたんですよ!
めっちゃ嬉しかったデス!!!

卒業式の席順が、私の後ろだったA君。
練習の時、よく髪の毛で遊ばれました。話声とかも盗み聞きしてました。
歌声もよく聞こえました。

卒業式でのスーツ姿。一生忘れられません。

中学生となった私。残念ながら受験に失敗し、市立の中学へ。A君と一緒です。
クラスが離れてしまいました。
とてもとてもショックで、今でもまだかなり引きずっています・・・
あぁ、悲しい。

さて、クラスが離れて、気持ちも離れる・・・という事は全くありませんでした。
話は飛びますが、中間テストで、かなりの好成績をたたき出した私。
A君に、「凄い!」と言われました!良かったです!期末も頑張ってます!
ある時、A君と同じクラスの友達を待っている時、廊下から覗き込むと・・・A君と目が合いました。A君は会釈をしてくれました。でも、私は恥ずかしいのと他の子にバレたら凄くマズいのと(前にも書きましたがA君は嫌われています。ヒミツの恋です)嬉しいので、何も返せませんでした。

なんだかここには書ききれないくらいです。
とても、近くて遠い存在です。
ぜひご回答お願い致します。

超長文読んで下さりありがとうございました!

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    何なんでしょう?
    またカテゴリ間違えました・・・

    ホントにすいません。

      補足日時:2016/06/25 21:42

A 回答 (1件)

脈があるように思います。


興味のない人には、泣いている理由は訪ねないし、
話しかけないし、近寄りもしません。
少なくともあなたのことを
快く思っているのは事実です。
ですから、あなたももうちょっと行動に移した方がいいですね。

好意の返報性って知っていますか?
好きな感情を相手にもたれると、
自分もその人が好きになるという心理現象です。

相手が挨拶や会釈したときに、
笑顔で返せば、より好意を持たれるので、
もうちょっと積極的になってみるのもありですよ。
頑張って、行動できるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!