アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水素風呂について教えて下さい。
最近…義母から水素風呂の装置?を頂き水素風呂に入ってます。
確かに、身体が温まる感じもするし、いつもと何か違う感じがするのですが…水素について正直興味がなかったので知識もないのです。水素風呂に入って体調が良くなった方いましたら、どのような変化があったか教えてもらえませんか?私は、凄い冷え性なので改善されれば良いと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


冷えを改善するための方法の一つとして水素風呂を考えておられるようですが、
冷えは単純な原因ではありません。
身体の状況を診たうえで、冷えの原因を把握し、改善する必要があります。
◆冷えの主な原因は、
  ①筋肉コリのより血流が低下し、筋肉コリより先の場所が冷える。
    (例:ふくらはぎが筋肉コリとなり、足首から先が冷えてしまう。
       腕の筋肉コリで、腕の血流が低下し、肘から指先までが冷える。等です。)
  ②腰の骨、骨盤の崩れにより、血管が圧迫され血流が低下するために
   腰、骨盤~足全体が冷える。
  ③背骨の崩れのために背骨の中を通る血管が圧迫され、血流が低下するために
   全身が冷える。
  ④背中の筋肉、お腹の筋肉が筋肉コリとなり血流が低下するために
    お腹・背中などが冷える
◆改善には、次の2点が必要です。
  ▼筋肉コリの改善を図り、血流を向上させる。
  ▼骨の崩れを改善し、血流を向上させる。
◆温泉、風呂、水素風呂などでは、一時的に体温が上がりますが、長続きはしません。
 なぜなら、体温を上げる・体温を維持する等は、筋肉の動きで作られた熱が、
 血液の循環で身体の各部分に届けられることでなしえています。
 入浴時は、身体が温められますが、その後は血液循環が改善しないため、
 時間の経過とともに冷えていくのです。
◆根本的に冷え症を改善するためには、
 当店の様なカイロプラクティックの治療院で、
  ①筋肉コリの改善
  ②骨の崩れの解消
  の2点を行うことです。
    • good
    • 0

コンニチハ


残念ですが
水素水は、http://www.mag2.com/p/news/144089
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
騙されたと思うかもしれませんが使ってみようと思います(笑)

お礼日時:2016/07/03 13:47

水素風呂は、余分な活性酸素に結びつき、


水になって尿などになって排出されます。
細胞内のミトコンドリアが活性化し、またその量が
増えて、新陳代謝が上がります。
なので、水素風呂入ると体が温まります。
持続時間も長いです。
アレルギーで肌がキレイに戻った人も
数人見てます。
花粉症症状が和らいだ人も何人も見てます。

3ヶ月ほど継続してみてください。
効果感じれるかも?

まだまだ、水素は研究段階で
批判的な人も多いですが、
医療現場でもスイソニアって言う
水素吸入装置導入する所多くなってきています。

使って継続した人しかわからないので
信じて使用してみてください。

私は、水素風呂と水素吸入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すぐに効果を期待してしまうのですが…3ヶ月位は頑張って使い続けてみようかなと思ってます。
医療現場でも最近は水素を使用してると言う話を聞いた事がありました。頑張ってみます(笑)

お礼日時:2016/07/03 13:45

機械で水素水を作っているのであれば


水素水=アルカリイオン水
だと思っておけばよいです。

アルカリイオン水が冷え性に良いかは知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水素水=アルカリイオン水…
初めて知りました。
冷え性は、何か他の方法で改善しなくてはダメですね(笑)

お礼日時:2016/07/03 13:42

お金があるなら、気持ちがいいと思えることにどんどん使うべし。


他人に勧めるのはアレなのでやめておいたほうが良い。

化学的な追及をしてしまうと、効かなくなってしまうかもしれないので、
信じて使えば、福があると思うべし。 

ま、宗教みたいなもんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気持ち良いと思える事に使う…
信じて使えば福がある…
なんか心に響きました。
せっかく頂いたので使ってみようと思います。

お礼日時:2016/07/03 13:40

水素は水に溶けませんから、何の効果もありません



気のせいです(^_^;

電気代が余分にかかるだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気のせい?だと思うかもしれませんが、使ってみます。

お礼日時:2016/07/03 13:38

なんの意味もないですね。

電気代がよけいにかかります。
その装置を捨てる手間もかかるので、あなたにとっては損が増えただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電気代もかからないので、効果があるかないか分からないですが…使ってみようと思います。

お礼日時:2016/07/03 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!