この人頭いいなと思ったエピソード

アダルトサイトを見ててあ、これみたいと思ってクリックしたらまだ支払いが完了されてないので家に請求書を送りますと書かれていました。どうすればいいですか。わたしの携帯は父親が支払ってくれていて、メールならいくらでも来てくれていいのですが、請求書がきて父親にバレたら大変なことになります。ほんとうに父親のほうに請求書が届くのでしょうか?誰か教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

携帯電話会社(ネットのプロバイダを含む)は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたが住所・氏名を相手業者に言わない限り、親へ請求書が来ることはありえません。

(安心して「無視」します)
    • 0

ワンクリック詐欺ですから、請求書など来るわけがありません。

そうやって登録してしまったと思わせて、メールや電話をさせ、個人情報を引き出し、挙げ句には登録解除料名目でお金を搾取する手法です。
詐欺に引っかからないように、無視してください。
    • 0

じゃ聞きますけど、なぜ父親に請求書が届くと思われるのでしょうか?

あなたの言動により、相手に対しあなたの父上という個人に結びつく情報を提供してしまったわけですか?
電話番号やIPアドレスだけではあなたやあなたの父上と関連付けることはできませんよ。

あなたが利用している端末を私が借りてクリックしたのとどう区別できます?
そういうことを考えると、そのアダルトサイトはあなたのような不安を感じる人をカモにした詐欺業者だと結論付けることができます。
一度Googleなどでインターネット上で契約行為が結ばれるための条件を確認してみましょう。
そうしたら今回のことも「請求書、送ってこれるものなら送ってみろよ」と思えるようになるでしょう。
    • 0