プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月めの9歳年上の彼氏がいます。(私27彼36)
出会ってからは半年で、付き合う前から週1ペースでデートを重ねています。
外での食事などでは毎回4時間くらい話して盛り上がるし、とても楽しいのですが、
家デートで丸一日一緒にいるとなると結構会話がなくなります。。
先輩後輩の関係で出会ったため私がまだ敬語なのもあって
何だか完全に素を出せていないというか気を使っている感じがあるため
会話が途切れたり話題がなくなると内心結構あせってしまうんです!
交際3ヶ月の距離感ってこんなものでしょうか?
今の彼に会ったのがきっかけで別れた元カレとは4年の仲で家族みたいだったので、
よけいに今の状態が不安になってしまって><
実は相性良くないのかな、とか
お酒が入らないと盛り上がれないのかな、とか
私といて楽しいかな、とか、めんどくさい不安がたくさん出てきます笑
正直、今の彼のことは大好きなんですけど
一緒にいて気楽だった元カレが恋しくなってしまったりもします。。
でも付き合って3ヶ月だとまだ距離感、不安感があるのは普通なんですかね??

あまり恋愛経験が多くないので、
みなさんにアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

家にずっと居たら、リラックスしてるしだんだん会話が無くなるのは普通じゃないでしょうか?


私友達の家に行って、無言でDVDとか見てますよ(笑)
それでもお互い一緒に居て空気が重かったり、きまづくなければ大丈夫なんじゃないかなと私は思います。
付き合いたてだし、あまり気にしない方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どんなに仲良くてもずっと喋り続けることってないですよね。。お家だとなおさらだなと思いました。それだけリラックスして過ごせているのかもと感じ安心しました^^ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/01 23:58

会話が途切れると気まずくなりますよね。


これって、3カ月とかの付き合ってる期間てあまり関係なくて、彼の口数の問題だと私は思います。
これから、ずっとそんな感じ。それが普通なんですよ。

で、会話がとぎれたからといって、貴女といるのが楽しくないというわけではないと思います。
ただ、やはり盛り上がったほうがお互い楽しいですかね。
であれば、No.2さんおっしゃるように、DVDみてるとか。ゲームをやるとか。スマホ見てるとか。座がしらけないようなやり方をしておけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連日一緒に過ごして、私の考え過ぎな気がしました、、!確かに口数が多いわけではなさそうです。ずっとおしゃべりだと私も疲れちゃいますしね笑。DVD観ながらとてもリラックスして過ごせました。有り難うございました!

お礼日時:2016/07/01 23:55

距離感はともかく、元彼が恋しくなるとか最悪ですね。

男からすると。
素を出せないなら相性悪いのだと思います。
相性悪いのに付き合ってるのは、下心があるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!