アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前の車でデジタルメーターが流行りましたが、それらの車の取扱書を見ると、デジタルメータを設定されていない(アナログ、オプティロトンが設定されている)グレードはエンジンON後しばらくたつと現在の燃料の残量を示すとあり、一方デジタル車はエンジンON後すぐに示すとありました。
この違いは精度の違いによるものなのでしょうか?(デジタルはウキではなく、縦に一定間隔ごとの水位センサが取り付けてあるなど)それとも物理的にメーターが上昇するまでにかかる時間がデジタルは表示だけで済むので早いといった話なのでしょうか??

どちらでも構わない話なのですが気になってしまって。。
お願いします。。

A 回答 (1件)

デジタル燃料計は前回のメインS/Wを切った時のデーターを記憶しているだけです


アナログの場合、どうしても針を動かす時に時間が掛かりますから多少のタイムラグが出ると言っているのだと思いますが、最近の車ではアナログの針もメインを切った時点で固定されている物が多いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。精度は変わらないという事が少し残念ですが勉強になりました。

お礼日時:2004/08/04 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!