アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、閲覧ありがとうございます。
高校3年の女子です。
恋愛経験が乏しいため、ご協力お願いします。

数ヶ月前にある方からお出かけの後告白されました。一緒に遊ぶのも話すのも楽しかったけれど、まだ彼のことはよく知らなすぎたので、次回出かける時に返事をするという約束をしました。

そしてその彼とずっとLINEを続けて、数回一緒に勉強したりなどしていて、次回のお出かけの時、この人とお付き合いしようと決めて、彼と次のお出かけの計画を立てていました。

そんな時、ずっと好きだった先輩から告白されました。何回も一緒にライブに行く仲だったのに告白が無かったので付き合うの無理なんだなと諦めていたので嬉しくて仕方なくて…

友達にそのことを相談して、先輩と付き合うことに決めました。

この場合、先に告白してくれた彼を振るにはどうしたら一番彼が傷つかないでしょうか。
彼と付き合うことに決めていたので、LINEはとても彼氏彼女のような親密なものになっていました。
どこでいつ、どのように振ればいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

長文失礼しました、ご協力お願いします。

A 回答 (3件)

傷つかない方法はありません。

振られるという事実に傷つくのですから。でも、それは、あなたが悪いわけではない。好きじゃなかった、縁がなかった、付き合う気がしなかった、もっといい人がいた・・・だけです。

そんなとき、気遣って変な理屈を考えると、相手は深読みしてややこしくなるだけ。シンプルに、付き合えない・・・という事実を伝え、今後、やりとりもしたくないなら、そのことも伝えましょう。理由を言う必要はないと思います。

最悪なのは、あなたには、もっといい人がいるとか、やり取りの中で、少し違和感がとか・・・・付き合えなくなったことに、なにか特別な理由があるように振る舞うことです。そうすると、相手は、いつまでたっても、やり取りに後悔したり、まだ可能性があるのでは?と期待したりします。

恋愛は縁とタイミング。好き、嫌いに理由などないのですから、勇気を持って伝えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

勇気を持って思い切り振ることも優しさなんですね…とても為になりました!ありがとうございます!
勇気をもって伝えようと思います!

お礼日時:2016/07/16 13:07

正直に言うことです。


「好きな人がいるので、こめんなさい」で、
こればっかりは、仕方ないのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

頑張ってストレートに伝えようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 13:08

何をどう説明しても、ドン底に落とされるよ。

自分がずっと好きな人がいて、諦めれなくて気持ちがまだフラフラしてるとか、嘘付くしかないだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

振られて傷つかないわけないですもんね…、ありがとうございます、参考になりました!

お礼日時:2016/07/16 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています