アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学先で迷っているのですが、東京学芸大と筑波大学だとどちらがいいのでしょうか?

良い所と悪い所も教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (3件)

筑波の方が幾分マシかな・・

    • good
    • 1

学校の先生を目指すなら東京学芸大。


学校の先生ではない変わり種として「攻殻機動隊」という世界のアニオタに広く知られた作品を作り上げたアニメクリエイターを輩出したのも東京学芸大。
優秀な人材を多数輩出するが尖ったのは出てこないのが筑波大。
    • good
    • 0

筑波大は当時の文部省が東京教育大を「潰して」作った大学ですので、学生活動に制限がひどく、また通常国立大学には8年在籍出来るのに、一年生で取った単位数が少ないと「除籍にする」と脅します。

体育・芸術学群は他では珍しく、キャンパスは広い、広過ぎるので自転車だけではつらい。
東京學藝大は他の国立學藝大が教育大に名前を変える中、こんないきさつがあるので、昔ながらの大学、長所も短所もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています