アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党は、日本を共産主義国家にするのが目的なのでしょうか?
社民党は、社会主義国家にするのが、目的なのでしょうか?
端的にまじめに教えて下さい。

A 回答 (8件)

Q. 共産党 社民党の目的は何なのでしょうか?


              ↓

▼日本共産党の党是は一党独裁主義であり党の軍隊を持つ、一党独裁国家の樹立です。

■目的は、日本を共産化することで国体を破壊し国力を弱体化させることにより…。
 最終的には、中国共産党と共同で朝鮮半島から日本までを共産圏化すること。

日本共産党綱領  http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/

       ※ 日本共産党を甘く見てはいけません。

衆参の国会議員数は決して多くないので、大した勢力でははないと思いがちですが。
全国の市町村レベルでは、既に70以上の自治体で与党であり…。
27を超えるの自治体で単独与党の座を確保してしまっています。

尚、共産主義には賛同できないが、戦争反対・増税反対・TPP参加反対・福祉政策等
の主張には賛成できる…そう思った人は…共産党の罠(策略)に嵌った人です。

個別の耳障りの良い主張で見れば尤もらしく聞こえるのですが、耳障りの良い言葉の
裏では、日本国民の結束の破壊・精神性の破壊・防衛能力や治安や産業力などの低下
を目的とした地道な工作活動における誘導なのです。

また、彼らは、平等を叫びますが…党の会食などの際は党内順位によって料理の品数
や食器の格式、席順までが厳格に変わるという露骨なカースト制が当たり前なのです。
それで、平等を叫び民主主義がどうのこうの云ってるんですから理解不能です。

正しい知識を持って、共産主義者には毅然と「NO」を突き付けましょう。



▼社民党(旧社会党)は、本来、農民や労働者を救うために戦前に設立されました。

しかし、戦後暫くした1960年頃に社会主義インターナショナルという海外勢力に加盟
してしまい、その思想は実質的には海外勢力に乗っ取られたも同然の状態である。

社会民主党宣言 理念 http://www5.sdp.or.jp/vision/vision.htm

共産主義には反対で日本共産党とは一線を画しています。それは暴力革命・一党独裁
への警戒からです。旧社会党も革命を目指しますが暴力は否定し独裁も認めません。
これが共産党との一番大きな違いと言えます。

つまり、プロレタリア独裁を認めるのが共産主義であり、認めないのが社会民主主義
といえます。それはレーニンのソビエト革命の路線を肯定するのか、しないのかの違
いとも云えるものです。

■目的は、日本における反共産主義・自由の追求・人権尊重・博愛主義・富の再分配
 などを理念とした非暴力革命を起こし社会主義国家を樹立することです。

ところが、近年の実態を見ているとサヨク組織や民進党などと明確な見分けも区別も
つかなくなっています。今回の参院選でも負けてしまい、政党要件を失いました。

尚、社民党は日本の政党の中で極端に北朝鮮を擁護する党でもあります。


.
「共産党 社民党の目的は何なのでしょうか」の回答画像2
    • good
    • 9
この回答へのお礼

よく分かりました、有難うございます。
共産党は政治資金を受け取っていないが、何処から調達しているのでしょうね、文春には取材して欲しいですね

お礼日時:2016/07/14 17:46

端的に真面目に回答させていただきますと・・・・


日本共産党の立党の精神は、「国民の苦難軽減」です。
過去の侵略戦争において反対を貫いた唯一の政党。

http://www.jcp.or.jp/web_jcp/
    • good
    • 1

いい大人がいまだに夢を見ていることはないでしょう。

 本音は両党ともやくざと同じように組織の維持拡大が目的でしょうが、社民党は終わっちゃいましたね。
    • good
    • 1

民進党・社民党・生活の党・共産党



これらの目的は共産革命です。
    • good
    • 2

皇帝思考の間違いは、消費だけの世界を求める事です。

エデンの園思考に変えて豊かな国を目指して欲しいですね。国にどんな生産物が育って大きな木になるか、それを応援して豊かになるのです。それが価値になりお金の価値になるのです。自分達の木を育て無いと真実の豊かさは、無いのです。国に木を植える植林が豊かにするのです。そこにお金が生まれるのです。砂漠化より緑いっぱいにするのです。
    • good
    • 1

共産党は、日本を共産主義国家にするのが目的なのでしょうか?


     ↑
社会主義を超えて共産主義に至れば
国家は否定されます。
共産主義国家というのは概念矛盾で
あり得ません。

つまり、共産主義に至れば国家は解体されます。
国家があるから戦争が発生し、人民からの
搾取が生じるのだ、国家こそ諸悪の根源だ、
国家を解体し、世界を一つに、人類皆仲良く

とするのが、共産主義です。

だから共産党は、まず日本を社会主義にする
のが目的です。
それが達成したら、次は共産主義に向かって
日本を解体することになるでしょう。



社民党は、社会主義国家にするのが、目的なのでしょうか?
   ↑
社民思想というのは、資本主義思想の
一種で、社会主義とは異質な思想です。
似てはいますが、異なります。

簡単に言えば、福祉が進んでいる北欧社会みたいにしよう、
というのが社民思想です。

もっとも、日本の社民党は、実質社会主義者
みたいなことしか言っていませんが。
    • good
    • 2

どちらも日本皇帝の座ですね。

昔から人口増加は、隣国を攻め滅ぼすセオリーですね。
    • good
    • 0

共産主義を理想とする共産主義者です。

中国(朝鮮)派と北朝鮮派かな? ようわかりません。目的は反自民(反自由主義)でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!