プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドレスを送ると勉強方法を教えてくれる...っていうのは何かの罠ですか?

アドレスを入力して頂くと先着〇名様に偏差値40から65まで上げて〇〇大学に合格した勉強方法を教えます!など、自分の経験談を本当のように書いてあって偏差値の上がった模試の写真などがあったりするサイトがあるのですが、そういうのにアドレスを送ったら本当に教えて貰えるんですか?送って教えて貰っても忘れた頃にアドレスを何かに悪用されたりすることがあるのかなと思い質問させてもらいました。
やはりそういうサイトにアドレスを送ったら危険ですよね?

A 回答 (2件)

警察署を訪れて、サイバー犯罪担当者に伝えて、


相談してみませんか。その警察官が
大丈夫であると言ってくださったら、アクセスして
みるのもいいかもしれませんが…質問者さまは
偏差値を上げたいのでしょうか。
であれば、公立図書館等で、
『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』
『妄想娘、東大をめざす  偏差値48からの東大合格奮闘記』
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
などを読んで、教科ごとにベストな学習方法を編み出しませんか。

『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』の著者の
【Out of Sight, out of Mind】の解釈の仕方が
素晴らしいので、チラッとでも見てみませんか。

Ciao.
    • good
    • 1

貴方の想像しているとおり、詐欺サイトです。

アドレスを送信しましたら,詐欺メールなどのスパムが沢山来ます。巧妙な詐欺メールを貴方が不用意に開いてリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いたりしますと、ウィルスに感染したりします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!