アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男性です。甲状腺バセドウ病と共にする毎日を送っています。薬を飲んで一ヶ月は経ちますが転職活動中だったため不安な毎日です。
先日病院へ行く途中に気持ちが悪くなり(吐き気と冷や汗)トイレで吐きました。幸いにもトイレが近くあったから良かったものの、街中や電車に乗車中に具合が悪くなったら・・・と考えると(現に具合が悪くなったこともあります)
 
就職前に病気が発見でき、入社後早退や病院に行くことは無理だった、この機会に治そうとプラスに考えることもできます。

しかし家庭を持つ身分でこのままでは金銭的に生活できないと、バイトもしたい、働きたいと意欲はあるのに体調が悪くなった時のことを考えると・・・

以前は筋肉の急激な衰えによって一度座ってしまうと立てなくなり、部屋を腕の力で歩けない赤ちゃんのようにして移動してきました。この症状は薬で落ち着いていますが階段の昇り降りはつらいです。また薬を飲んでからかゆみが出て、現在かゆみ止めに軽い睡眠薬の入った薬を服用しています。この薬を飲まないとかゆく寝れない、飲むとかなりの眠気です。

私と同じ病気の方々はどのような生活を送っていますか? もし働いていらっしゃる方で急に具合が悪くなった時はどうされていますか?よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

症状が落ち着いてきていると言うことは、薬が確実に効いてきていることだと思います。


軽い睡眠薬の入ったかゆみ止めはありません。眠くならないかゆみ止めもあるので、それを処方してもらえばどうでしょうか?
あと体が軽くなったりして自分勝手に通院を止めると、再発する可能性もあるから気をつけてください。

体調が安定するまで、2,3ヶ月くらい頼れる人(例えば、あなたの場合は奥さん)がいるなら頼っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。簡単に治らない病ということで焦っていましたが、もう開き直って向き合っていきたいと思います。

お礼日時:2004/07/24 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!