dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年半の彼がいます。
彼からの猛烈なアプローチで付き合い始め、3年半経った今でも変わらず大切にしてくれています。

優しいし頼りになるし、気も体の相性も合うと思います。でも、そんな彼への気持ちが急激に冷めてきています。

基本的に彼と私の関係は男女逆の感じで、私は連絡無精ですしドライだねとよく言われます。ここ最近、仕事が忙しくて連絡もあまり返していませんでした。自分のことでいっぱいいっぱいになると、彼の存在は頭から薄れます。そんな時、久しぶりに会う約束をしました。テンションの上がらないままでしたが、久しぶりに会うということもあり、お洒落して行きました。

久しぶりに会った彼は…中学の頃に買った?と思われるダサいピンクのよれよれパーカー。下からはシャツが見えていました。髪型も全然好みじゃない。中学生の男子と歩いている気分になりました。会った瞬間気分が落ち込み、彼を見るたびに気持ち悪いと思いました。周りのどの男性も、彼よりマシだと思いました。会話も弾まず、楽しめないまま解散。彼はもう少し一緒にいたそうでしたが、生理的に無理でした。

彼はもともとファッションに興味がありません。普段から服装や髪型は気になっていました。素材は悪くないのですが、髪を切った直後や選んだ服によって、最悪な感じになります。年齢は25歳くらい。年齢に見合った服装をしてほしいです。中学高校の時にどっかのスーパーで買ってきたようなよれよれしわしわの服なんかありえない。

私にも非はあると思います。よく、彼の服装がダサければ改造しよう!服をプレゼントしよう!遠回しに気付かせよう!と言いますが、そんな面倒くさいことできません。上手に変えれるとも思いません。それなら、別れた方がいいのかなぁと思ってしまう。

でも、私も気分屋で、コロコロ変わるのです。今まで何度も彼がダサい(又は他の)ことがきっかけで別れたいと思うことがありました。でも、時間が経てばラブラブに戻ることもあり、結果3年半一緒にいました。彼も、服装や髪型によってはかっこいい時もあります。

常にかっこいい彼なら、生理的に無理とかならないと思うけど。今は、次に会った時も気持ち悪い、無理だと思ったら別れた方がいいのかなぁと思っています。

結婚したら見た目なんか気にならないよ!中身だよ!という言葉を信じて我慢すべきか…。ダサい、楽しくない、と思いながらデートの回数を重ねるのはお互いにとってもよろしくないし…。って感じです。

アドバイス、お叱り、お願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

自分を知らなくても…自分のしてることで自分のことがわかります。


そもそも自分のことがわからないこと自体…無頓着で無関心なんです。
それと一番わからないのが…>彼はもともとファッションに興味がありません。普段から服装や髪型は気になっていました。と言ってる…
服装がダサくて髪もボサボサは付き合う前からですよね?
そんな人と付き合おうと思う神経がわからない。
まして3年以上付き合ってる主さんは私が今まで知り合った人間の中でもかなり特殊です。
私は仕事がらたくさんの人間と関わり…主さんはある病気の人と似てます。
その病気の場合はしょうがないと思いますが…これが病気じゃなければ、自分の彼氏を「生理的に無理」と言える主さんは人格が破綻してます。
    • good
    • 4

お礼を頂きましたからもう1度書かせて頂きます。



いくら相手から熱烈なアプローチを受けたとしても、「ダサくて生理的に無理」とまで感じる相手と「付き合ってみる」ということ自体、そもそも普通の女性はしないと思うのです。
「大好き!大好き!って言われてるから、まじダサくて無理って感じる相手だけど、付き合ってあげようか」なんて思ってくれる女性が存在していることが、ちょっと信じられない感じです。
普通の女性は、「まじかっこいい!告られてラッキー!!」でしょう。
「まじダサいし無理って感じなんだけど、好き好きいっぱい言ってるから付き合ってあげようかなあ」みたいな言葉を、女性から聞いたことはありません。
しかもそれから3年半。
彼は相変わらず超ダサくて、「もう生理的に無理!」とまで感じつつも、あなたは彼の彼女で居続けてあげているのです。
全てはあなたの寛容さが成し遂げたことだと思います。

私からこんなお願いをされてもお困りでしょうが、出来れば彼をあなたの配偶者にしてあげてください。
そして、ダサすぎな彼を、イケてる男に生まれ変わらせてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
そういう見方もあるのですね。笑
両想いから始まった恋ではありませんでした。私の気持ちが追いつかず、何度か別れの危機もありました。付き合おうと思ったのは彼がいい人で…つまり内面ですね。3年半も経って関係が落ち着いて外見が気になり始めたのですかね?
変わらせてあげることができるでしょうか、頑張ってみます。

お礼日時:2016/07/22 07:26

いい大人がデートするときに服装もまともに出来なく…彼女に恥ずかしさを感じさせるのが理解できません。


たとえ…その他の事が完璧な人でも、基本的なことができない人は恋愛の対象になりません。
つまり基本的な事が出来ない彼氏を持つ主さんも同類なんです。
それと私が無頓着…無関心と言ったのは…彼に対してだけじゃなく…自分の事に対してもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことに対しても無頓着…、自分ではよくわかりませんが、そうなのでしょうか。適当に生きてきたというか、なんとかなる精神で過ごしてきたので、そうなのかもしれません。

お礼日時:2016/07/22 07:20

別れた方が相手のためかと。


髪型や服装といった完璧とまではいかなくても自分好みに近づけさせることもできそうなことを面倒と思って何もせず内心では生理的に拒絶している。
彼氏さんが可哀想です。
まぁ相手からのアプローチしかも熱烈にされたということで告白された側の驕り?みたいなものから、相手にとって私は完璧なんだから相手も私にとって完璧であるべきと思えて欠点に目がいきすぎてしまうのではないでしょうか。

そんな熱烈なアプローチをされるほど中身もそして容姿も良い質問者様なんですから別れて一度イケメンを捕まえればいいじゃないですか。容姿は申し分ないですし性格もよければ万々歳。性格がダメなら今彼?元彼?の良さを時すでに遅しですが実感できますよ。

あ、余談ですがなんで25歳くらいって曖昧なのか気になりました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ん〜、その通りかもしれないです。
熱烈なアプローチで、彼はずーっと変わらず大事にしてくれて。しかも初めての彼なので、他に経験がありません。
振り回すのはいつも私の方。もっと大事にしないととは思うんですが、痛い目みないと直らない気がします。無意識に奢ってるんでしょうね。別れて後悔する日が来ても、自分の責任だなとは思っております。

お礼日時:2016/07/21 20:46

さっさと別れたいなさいよ、でなきゃ彼に失礼。


貴方も随分思い上がり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に失礼、ですよね。自分でもこの質問投稿しながら、何様だよって思いました。彼にはもっといい人がいるかも。私が離れる前に彼から離れていくかもしれません。

お礼日時:2016/07/21 20:41

冷めたら、いっしょにいるのが苦しい気持ち解る気がします//_o\。

既婚でなければ、新しい環境が望ましい気がします//_o\
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3年半経って冷めてきてるんですかね。
新しい環境か…。恋愛にかかわらず、少し視野を広げてみるのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2016/07/21 20:38

上っ面だけでしか人を見れないのですから、格好良い、でも中身のない人を探すしかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回そういう人を探してみてもいいかもしれないですね。後悔するかもしれませんが。もっと大事にしないととは思うんですが、頭ではわかってても、痛い目みないと直らない気がします。

お礼日時:2016/07/21 20:37

無理してデートはストレスになりませんか?


 中身も大事だけど、外見も大事だとおもいますよ!!
一緒にいて気持ち悪い相手に対して結婚の二文字が
出てくるのもなんだかなぁ~と想います。
結婚は綺麗事だけでは解決しない、いわば妥協も
かなりの部分占めていると思います。
 若いあなた、いまだったら、新しい恋もできるでしょう
無理することではありませんよ

仮にの話、
結婚後、理想の男性と出逢ったとしたら「不倫」にだって
発展しかねないかもしれません。

 妥協して結婚されるご年齢ではないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは、変える努力をしてみようと思います。それでもダメだったら、その時考えようと思います。

お礼日時:2016/07/21 20:32

環境を根回しするのが良いかと。


ここの美容院メンズ良いらしいよ!今度一緒に行ってみない?とか。
貴方がかっこいい、オシャレだと思う店員さんのいる店にあの店私の好きな系統の服なんだよね!とか言って彼を連れて行き全部任せる。

それで終わったらメチャメチャ良いんじゃん!惚れ直した!なんて彼をその気にさせる。
貴方が改善しようとか気づかせようとかするから面倒くさい。
プロに任せる環境を整えれば良いと思いますよ!

それを繰り返していくうちに彼もオシャレになりセンスも身につくし、興味が出て変わっていくかもしれない!
お店にいった回数でどんどん彼は変わりますよ!

そして彼がオシャレした時貴方が凄く喜べば、自分がオシャレするとこんなに喜んでくれるんだな!って思うかもしれないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、プロに任せたら間違いないですもんね。でも、彼、実家に帰った時に髪切るんですよ…。親戚?知り合い?がやってるとかで。一度おしゃれなところ行った時、やっぱり無理だわーって言ってました。もう一回勧めてみようかな。

お礼日時:2016/07/21 20:30

容姿がダメ、無理なら、まあ仕方ないかなって思いますが、変えられないから。



けれども服装、髪形、ファッションなら、変えられるじゃないですか。

めんどくさいって、意味不明ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。変えれますもんね。頑張ってみます。

お礼日時:2016/07/21 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!