プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活で使った泥汚れがついた靴下を効率よく落とす方法教えてください。
手間のかからず簡単に落とせるなどの情報待ってます

A 回答 (2件)

洗濯用洗剤を少し濃い目にお湯に溶かしてそれにつけておき、洗濯機を回す前絞るかすすぐかして後はふつうに。


結構変わると思います。
つける時の洗濯用洗剤は「泥汚れを落としてくれる」などと書いてある強力なものを普段の洗濯と別に用意するといいかもしれません。
僕は野球をやっているので、ズボンも一緒につけますね。
下のリンクにAmazonのページで僕が普段使っている洗剤(ポール)を載せました。オススメなので一度ご覧ください。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6 …
    • good
    • 0

入浴時に、ウタマロせっけんのような泥汚れに強いせっけんで


さっと予備洗いしておくと、洗濯機で洗った時にきれいになりますよ。
http://www.e-utamaro.com/products/sekken
http://kakaku.com/article/pr/14/05_utamaro/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!