プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩、一気に3匹ものゴキブリが現れました

1匹は退治して、他2匹は風呂釜下の隙間に逃げていきました

一応、スプレーをかけたので、死んでいるとは思います

ただ、今後の風呂場ゴキブリ対策に困ってます

あまり風呂場内にコンバット等の罠を仕掛けていると聞いたことがありません

風呂場内に罠を仕掛けても良いのでしょうか?

また、他に良い案があれば、教えてください

※4階に住んでいて、風呂やシャワーはガス栓をひねってからしかお湯を使えない古いタイプ。風呂場を使用してない時は、カビ対策の為、窓(網戸は最初から付いていませんでした)は開けっ放しにしています

質問者からの補足コメント

  • 3匹ものゴキブリが現れたのは、風呂場です

    他の部屋には、現れていません

      補足日時:2016/07/24 11:42

A 回答 (3件)

急な対処には、シャンプーリンスを大量に使うと死ぬと思います。


コンバット等は基本的に部屋の中ですね。
定期的に風呂釜の掃除してください。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

http://www.gokiburi-taiji.com/cockroaches/into03 …

排水口からゴキブリはやって来ます。パイプハイターなどを駆使して風呂場の排水口を綺麗にしましょう。

パイプハイターhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4901301 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!