プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、彼氏の相談をさせてください。

私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
お互いに25歳です。
大学生時代に出会って、出会ってから5年経つ頃にお付き合いを始めました。彼氏には長く(3年ほど)付き合っていた彼女がおり、
私も学生時代にそのことは知っていました。

彼女と向こうが別れて、
1年くらいしてから付き合うことになったのですが、
私は今ディズニーのおそろいのダッフィーやミッキーミニーのぬいぐるみが欲しくて、おそろいのバッグにつけたいと考えています。

(彼氏はお揃いにも快く乗ってくれ、これまでスニーカーやボディバッグ、
服など様々なものを揃えてくれました。彼氏からの提案のものもありました)

ただ、元カノともディズニーによく行き、おそろいのダッフィーシェリーメイなどを割と毎年、とかイベントごとに買っていたみたいです。

私もしたいなぁと思っていることが同じような感じになってしまうのですが、
元彼女としていたようなことを今の彼女ともする、というのは昔を思い出したり、嫌な気持ちになったりしますか?

色々なものはお揃いにしてもブランドとか、もののカテゴリが違ったりで気にならなかったのですが、
ディズニーグッズは場所や姿形が同じような感じなのでいきなり気になってしまいました。

彼氏の事は本当に大好きだし、愛されていると思うし、
これからも何度もディズニーに行ったり、長い時間を過ごしていきたいので我慢したくないというのが正直なところですが、
彼氏を複雑な気持ちにさせてしまうことが不安です。

ディズニーなんだから被って当たり前でしょうか…
ご意見、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

難しいですね。

でも、思いやりの気持ちがあるのが素敵です。

何が正解かは分かりませんが、自分ならこの質問文そのままを彼に直接聞いてしまいますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、がんばってみます!

ほとんどの男の本音は、お揃いなんて恥ずかしいしやめたいだと思います。

二人のかんけいをなぜ第3者にさらしながら生活する必要があるのか理解できません。それでも、好きな彼女がしたいなら、譲歩してるって人が多いと思います。
付き合いはお互いの気持ちと、思いやりが大切。ものにこだわって、大切なものを見逃すと、つきあいそのものを失いますよ、それも突然に。ちゃんと話し合って、お互いに答えを見つけてください。できればどうでもいいことはこだわらず、もっと別のことを二人で考えるのがおすすめです。
    • 2
この回答へのお礼

モノにだけこだわっているわけではありません。
バッグも服も、彼から提案してくれました。そういう男の人もいるのです。