プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女です。
マッチングアプリで出会った人と3回目で告白をされ、付き合うことにしました。
わたしはちゃんと誰かを好きになったことも、彼氏ができたのもほぼありません。でもずっと彼氏が欲しかったので、マッチングアプリをしてました。何人かと会ったけどうまくいかなかったり、好きになれなかったり。。だから3回も遊べて、ちゃんと楽しいと思えたので、まだ好きな気持ちはないけど、もし告白されたら付き合ってみようかな、、って思ってました。
告白された時に、
「一緒にいて楽しいけど、好きなのかわからない。わたしは以前一回だけ付き合ったことあるけど、好きかわからないまま付き合ったけど結果すぐ別れて、その人を傷つけちゃったことがあるから不安」
と言いました。そしたら彼は
「もしそれでだめになっちゃってもいいから」
と言われたので、よろしくお願いします。ってなったのですが、付き合いはじめてからまだ1週間くらいなのですが、ラインしてるだけなのにしんどくなります。彼はわたしが初めての彼女らしいのですが、それもちょっとなんか重くて。。わたしも経験などほぼないので初めてがこの人でいいのか?時間の無駄じゃないのか?と26なので焦ってしまいます。
彼とラインしてても付き合ってからはなんか色々ゾワゾワしちゃって(気持ち悪くも思っちゃう)冷たく返信しちゃいます。。念願の彼氏ができたのに、気持ちが浮かれることなくずっと落ち込んでいて辛いです。もう付き合ってから会ってもないのに別れた方がいいのかも、、と思うけど彼はわたしが初めてできた彼女なの申し訳なさすぎるし、私も早く彼氏がほしくて私の事好いてくれる人がいたら誰でもいいやって思ってたのに、、。
だから本当は彼の気持ちに答えたいし、ちゃんと好きになりたいです。
わたしが初めてだからこうゆう気持ちになってしまうだけで、もう少し会ったりすれば好きになれるのか、、、もうどうればいいのかわからなくてずっと悩んでます。経験者さんいたら教えて欲しいです。。

A 回答 (1件)

人を好きになるって頑張れば好きになれる、頑張れば好きになってもらえるとは限らないんですよね。

一目惚れっていうのもありますしね。
いい人と好きなタイプは違いますし、あなたにとって彼は嫌いなのではなく、好みのタイプではないのでしょうね。
ゾワゾワしちゃうということは、合わないということなのでしょうね。
恋したら普通はワクワクしますよ。
あなたは自分の気持ちを彼に最初に伝えているんですよね。誠実だと思います。
彼には申し訳ないですが、これ以上のお付き合いは無理かな、、と思います。
    • 2