アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚を機に退職を考えております。
交際半年で入籍して3ヶ月です。
お互い30歳子供は居ません。
私は初婚、夫はバツイチです。

これから離婚届を提出します。

夫の嫉妬や妄想によるモラハラに耐えられず、夫の出張中に私は家を出ました。
話し合いの結果、離婚する事になりました。

5年勤めた職場でたくさんお祝いしてもらったんですが、毎日みんなに新婚さん新婚さん言われるのがとても辛いです。
モラハラの影響で心も身体もボロボロで、現状は人と顔を合わせて笑顔を作るのがとても辛いです。
実家に帰ってパートなどアルバイトをしながらゆっくり自分を見つめ直して行こうと考えております。
家族も今まで仕事も家族の事も一生懸命やってきたのだからと言ってくれて受け入れておりますので、少しだけ甘えようと思ってます。

そこで、仕事を退職する理由に行き詰まっております。
離婚の事は伝えたくありません。
職は事務員です。
入籍した時は妊娠した訳でも無いし、寿退社もしません。と挨拶しました。
何かいい退職理由が無いかアドバイスを頂きたいです。
こういう経験があって離婚した事を言わずに退職された方いらっしゃいませんか?
お話を聞かせてもらいたいです。

A 回答 (2件)

親が心配とか言えば?

    • good
    • 1

一身上の都合で押し通すしかないのではないのでしょうか。


別に退職届に細かい理由などはいりませんし。
親の介護などをにおわせておくなどして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

一身上の都合ですね!
親の介護はいい理由ですね!
思いつきませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています