アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今弁当屋のパートで辞めようとしているんですが、理由は離婚するから職かえです。
オーナーには素直に離婚するから辞めますって言ったらいいか、または別の理由にしたらいいか悩んでます。
なにかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ハルル29さん、こんばんは。

転職と離婚、一大決心ですね。
きっと良い人生が待っている、その第一歩になりますように。

他の皆さんが書いているように、基本的には「家庭の事情」「一身上の都合」で良いと思いますが、それまでのお店側との関係次第では、特に店長さんやパート仲間の方々と仲が良かったとすれば、そうもいかないかもしれません。

それでも、離婚までは言わなくて良いと思いますよ。「他にやりたい事/仕事があって」程度でも良いかと思います。

あとは、コロナのこのご時勢ですから、次のお仕事を決めてから退職されると安心と思います。良い職場で、新しい人生を歩めると良いですね!
    • 0

離婚の事は言う必要はない。

同情して貰えると思って言っていると
思われるかも知れない。だから離婚は言わずに家庭の事情でとだけ
言いましょう。
    • 0

細かい理由は、口外無用です。

「家庭の事情により」とでもしておきましょう。

【退職届】に記載する場合は、「一身上の都合により」とします。
    • 0

こんばんは

一身上の都合により退社します。でいいです。

特に理由を言う必要はありません。
    • 0