プロが教えるわが家の防犯対策術!

Don't be profiled by the target
とはどう言う意味ですか?
プロフィールをするという事が分かりません
どういう意味になりますか?

A 回答 (2件)

profile / 輪郭を描く、側面を描く、という動詞です。

少し難しいですが、

目標に捕らわれるな、という意味ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな意味があるんですね!ありがとうございます
やっと意味が分かりました、プロフィールをするというのが理解できなく困っていました!

「be profiled 」で「くっきりと浮かび上がる」というような意味があります。

動詞の「profile」には「輪郭を描く」という意味がありますから。

The old tree was profiled against the night sky.
(老木は夜空にそびえ立っていた) 

Don't be profiled by the target.
は「攻撃目標から目立たないようにしろ」という感じではないでしょうか。使われている場面や文脈によりますが。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね本当にそのような意味がしっくりきます!まさかプロフィールに見つかるというような意味があったとは驚きです
目立つように、という解釈をするとよさそうですね
ありがとうございました