dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国で日本人男性が拘束された、というニュースがありました。日中交流団体の方だということです。単なる反日感情からのものかと思いますが、一方で日本国内は、"スパイ天国”ともいわれています。実際日本国内での中国人スパイはかなりいると思うのですが、実際何人くらいの中国人スパイがいると考えられますでしょうか?また、どのような立場の人がスパイとなっていると考えられますか?

A 回答 (4件)

中国ハニー・トラップ(甘い罠)は、女性スパイが狙った男性を誘惑し、性的な関係を利用して、男性を懐柔、もしくは脅迫して機密情報を聞き出す諜報活動のことを言います。

(朝鮮も同じでしょうね?)

このハニー・トラップは中国にとってサイバー攻撃と並んで、機密情報を奪い取るための重要な手段となっています。

中国はえりすぐりの美しい女性を何百人も“育成”しており、元政府関係者らを誘惑。相手が誘惑にのってこない場合には、別の罠を仕掛けて脅すといいます。

「中国には諜報員が存在しますが、彼らは国の諜報機関の命令によって動く中国人学生、ビジネスマン、企業スタッフの裏に隠れている」と指摘しています。

中国の諜報機関は性的な関係や不法行為などの弱みにつけ込んで協力関係を構築しようとする。

北京や上海など大都市にあるホテルの部屋は盗聴されており、利用客がホテルの部屋を出るまで監視されていると警告している。

アメリカの例として

米軍の最高レベルの機密情報にアクセスできる立場にあった元陸軍将校が、国際会議で出会った女性と恋愛関係となり、戦略核兵器の配備計画や弾道ミサイルの探知能力、環太平洋地域の早期警戒レーダーの配備計画といった米軍の機密情報を伝えたという。

この元陸軍将校は国防機密漏洩の罪などで逮捕、刑事訴追された。

日本もハニートラップにハメられ、弱みを握られている人が、たくさんいるのではないでしょうか?
(企業・役所・政治・・・・等・・・・??)
これまでにも、日本企業では、高度な技術情報が相当数漏れたそうですからね・・・?

アメリカですらこうですから、日本国内では、やりたい放題でしょうね? ;^^
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

在日中国人は65万人強で、彼らは有事には全て中共の指示に基づいて行動するよう義務付けられているゆえ、全員潜在スパイと言ってよいでしょう。

あとは中国のために活動する日本人だけど、やはり数十万いる可能性はあるでしょう、上は元総理大臣からホームレスまで。幅広い階層を網羅しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

日本で働いている100万人近くの中国人は全てスパイと考えても良いでしょう。

どのような立場か?
あらゆる立場です。
    • 0

>日本国内は、"スパイ天国”ともいわれています。

全くその通りです。
なぜ?野党(共産党、民進党、社民党)は、スパイ防止法に反対するのでしょうか?
野党は、スパイ防止法ができると、何か困ることでもあるのでしょうか・・・?

今は、武器を持って戦う事だけが戦争ではありません。

情報戦争がもう始まっているのです。;^^

>実際日本国内での中国人スパイはかなりいると思うのですが、実際何人くらいの中国人スパイがいると考えられますでしょうか?

日本国内に居る中国人のほとんどと思っていいでしょうね。

そのくらい、沢山、居るという事です。
    • 0