プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、小学校で授業参観に参加したとき、うちの学校では、ほとんどの人が座布団を敷いているのですが、座布団にお構いなしにお尻で引っ張ったり、潰れても座り続けているので、ボロボロになるのは、当たり前ですが、かわいそうですね。どう思いますか。

A 回答 (4件)

座布団は必要なら持参するものですから、ぼろぼろのものをもってくるのは本人の自由と思いますね。

椅子だって学校に用意させるのは酷です。スリッパといっしょですよ。
    • good
    • 0

元教師です。

学校としては座布団をしなさいとも、してはいけないとも行っていないと思います。特に女子の場合おしゃれな座布団が欲しいと思う事もいるようです。特に冬は暖房が入りませんので、少しでも暖かい方が良いかもしれません。男子なら仮面ライダーがついているとかそれで学校が楽しくなるのならどれで良いと思います。
 授業参観でお母様がボロボロで恥ずかしいと思ったら、買い換えてやればいいと思います。
    • good
    • 0

授業参観で座布団使うって、はじめて聞きました。

    • good
    • 0

なぜ座布団?


普通事業参観では、クラスの後ろに保護者は立って授業を見るというのがごくごく普通だと思いますが。
座布団に座ってみるなんて想像できません。(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!