アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の小中高は卒業生名簿を作らないって本当ですか?

アルバムにも住所電話番号を載せず(先生含め)小学校も連絡網とかは廃止したと聞きます。

A 回答 (8件)

学校教育法施行規則 第28条の規定に基づき、学校には卒業生の情報を一定期間保管します。

したがって、学校には卒業生名簿のようなものはあるでしょう。

ただし、個人情報流出防止のため、
卒業生には配布しない
などの対応はされていると思います。
    • good
    • 0

卒業生名簿は学校内だけで保管されていると思います。


アルバムや連絡網に関しては個人情報の保護のために廃止されています。
    • good
    • 0

名前以外は記載しません。


個人叙法保護法が出来てから。
    • good
    • 0

作るでしょう。


そうしないと、何年の卒業生が誰だったのか、記録が残らない。

作るけど、家庭や学校内、職員間には配付しない。
    • good
    • 0

もうずいぶんと前から住所を記載した名簿や連絡網はありません。


学校や学級から父兄への直接連絡はLINEです。スマートフォンを持っているのが大前提。。。
個別の問題に関しては電話です。
    • good
    • 0

5年以上前に学生やってましたがその頃にはもううちの学校のアルバムには名簿はありませんでした。

    • good
    • 1

今は一切個人情報に関わるものは廃止されてます

    • good
    • 1

悪徳名簿業者に出回って詐欺などに利用されるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!