アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「答えて下さい」でいいやろ

A 回答 (12件中1~10件)

どっかの教育機関のお偉いさんが子供を見下して書いたんだよきっとw


「だが断る!」って書いたらいいよw
僕は分からなかった問題の解答欄に あ い う え お って書いたことありますよ〜
    • good
    • 0

解答欄に『偉そうだな。

テストのくせに何様じゃゴラァ』って書いてみ。
    • good
    • 1

嫌ならば、


次の機会には、すべて、
《嫌だ》あるいは、
《答えたくない》
と書いてみて、
結果を教えてくれませんか。
    • good
    • 0

文字数を減らす。

    • good
    • 0

えらそうな言い方をされると、なにくそ正解してやるわいと


意気込むでしょ。
それを狙った親切心なんです
    • good
    • 0

英文ではWHAT~で同じ文章になると思います。


「答えよ」と書かれることが嫌なら、そんな生き方も結構です。センター試験も大学の試験も受けないという生き方をして下さい。
 小学生なら答えませしょう。ですね。高校生なら答えよで十分だと思います。
    • good
    • 0

「答えて下さい」で答えられなかったら恥ずかしいだろ?


「答えよ」なら、答えなきゃいいんだ。
    • good
    • 0

これは指示です。

命令ではありません。

一般に: 小学校では答えましょう。中学では答えなさい。高校では答えよ。

年齢に沿って表記が変わる。小学校辺りの問いに馴染むなら、質問者の精神年齢は極めて低いと言わざるをえない。

勘違いは改めたい。
    • good
    • 11

「〇〇を答えよ」で、答えたくなければ、答えなければ済む話です。

    • good
    • 2

昔からそうですって。


せめて「答えなさい。」くらいでしょうね。

「答えてください」とへつらうことはないでしょうが・・・。(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A