アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANが内側されてない古いノートパソコンでWiFiを利用したい。

機械音痴で無知なので、1から教えて頂けると助かります。
無線LANが内側されてないノートパソコンで、メール機能のみ使用したいです。

無線LANの子機というものがあれば可能と聞きましたが、他に必要なものはありますか?
そもそも、種類もありすぎてどれを選べば良いか分かりません。
パソコンはnec versaproです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

親機も必要です。

親機ってのは、電波を発信する大元の機器のことです。
    • good
    • 0

> メール機能のみ使用


その程度なら、タブレット等を購入した方がコストパフォーマンスが良い。

5000円~10000円くらいの中華タブレットを買うとか、古いスマホ等を安く用意するのが良いですね。

> nec versaproです
USBの子機が1000円~2000円程度で量販店で売られていますので、購入して付ければフリーWiFiを利用する事は可能でしょう。

> 他に必要なものはありますか
親機となる無線ルーターと、プロバイダーの契約が必要が有る場合が多い。
    • good
    • 0

>他に必要なものはありますか?


当然親機も要る
    • good
    • 0

>無線LANの子機というものがあれば可能と聞きましたが、他に必要なものはありますか?



無線LANルータ。
あるなら、不要。

スキルとしては、日本地域なら、日本語の読解力(中学生以上を推奨。 小学生の高学年でも出来るけどね)。画像入りで書いてあるから、まぁ簡単ですけども。
もし、日本地域以外なら、その地域の言語が分かると望ましいと思われます。

>そもそも、種類もありすぎてどれを選べば良いか分かりません。

とりあえず、NECを選択するのが無難。
まぁ、バッファローなりIOデータでも問題ありませんけどね。
Wi-Fiってものは、他のメーカーと接続出来ることが確認されたことを示すブランドですから。
    • good
    • 0

カタログや取扱説明書を読んで分からないところを質問するようにしてみましょう。


これらはメーカーサイトで入手できます。

・・・
ということで、他に必要なものは
「自分で調べてでもWi-Fi通信を行いたい」と言う情熱…かな。
全部他人にお任せするような気持なら、お金を払って業者に委託したほうが良い結果を得られると思います。
    • good
    • 1

https://www.google.co.jp/search?q=USB+%E7%84%A1% …
1000円未満でたくさんありますが、Wi-fi規格に対応していないものはまず存在しません。
ただパソコンを無線LAN接続したいならWi-Fiに限らずほかの規格にも広く対応しているものを選択した方がいいと思います。

接続法は親機の取説を参考にしてください。
    • good
    • 0

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002 …

USBがついているなら、こんなものを買ってください。
あとは、(ドライバーをいれて)無線の設定するとたぶん使えると思います。

ドライバーの、OSとの相性の問題もありますので(OSがわかりませんので)、これだったら100%大丈夫とは言えないですが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!