アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残暑の結婚式でのゲストのおもてなしについて。
今年の9月の初めに結婚式をします。
まだまだ暑さもかなり残っている時期だと思うのですが、
お呼びするゲストの配慮やおもてなしとして、気をつけるべきことがあれば知っておきたいです。
式場は愛知の小牧にあるマナリゾートという少人数向けのゲストハウスで、
全館貸切で、ガーデンがついた披露宴会場です。
なるべく外に出ての演出は極力控えようとは思っていますが、
呼ばれるゲストの方からすると、フラワーシャワーやデザートビュッフェくらいの短い時間なら、
外での演出も許容範囲でしょうか?
ご意見、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

このたびはご結婚おめでとうございます。


上記の質問ですが、 参加するゲストの層にもよると思います。
職場の上司など、職場関係の方、小さいお子さんと参加するゲストが多いなら、
あまり外に出ての演出を控えた方がいいかもしれません。
天候で体調を崩されて、後々のトラブルにも発展する場合も考えられます。
例えばやるとしてもデザートビュッフェなど、ゲストの意思で自由が効く演出にするとか。
あとはウェルカムドリンクの飲み物にも気をくばることもしておいた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

フラワーシャワーは、許容範囲ですが暑がりの私にとって、正直それも辛いです。


倒れちゃうかも??です。(T . T)

お幸せに〜
    • good
    • 1

デザートはワゴンで周る事は出来ませんかね?あれって結構遠慮しちゃって行きにくいんだよねー



ウエルカムドリンクを夏っぽい物にすると良いね。
    • good
    • 0

デザートビュッフェを外でやるのは止めましょう



そとに出ていくのが邪魔臭いし、ホコリや虫が飛んできますから
    • good
    • 1

フラワーシャワーは、あっていいと思います。

一時間も炎天下にいるわけではないので。
全館貸切であれば、気になることや、もしもの対処法(暑すぎて外にいるのが辛そうな人が出た場合など)をプランナーさんに相談されると良いと思います。

女性のフォーマルドレスは半袖なので問題ありませんが、服装など、あまりかしこまらずに、とお伝えしておくのも良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!